
今日も雨降りでした。
大雨の地域もあるようですが、くれぐれもお気をつけくださいね。

この天気のせいなのか、目の奥がズズーンと痛くてどんより気分です。



さて、雨降りの日曜日のことですが・・・



DSCF6282.jpg
かあちゃん、何してるにゃん?

お裁縫だよ




DSCF6284.jpg
出た~いなの      出せ、ゴラァ (;`O´)o

このお二方、イタズラをして危ないのでケージ入り!




DSCF6289.jpg
お裁縫なんてするから雨が降るにゃの

誰のせいでお裁縫してると思ってるのかな?




DSCF6287.jpg


ここあにバリバリ爪とぎをされて、ボロボロになった可哀相な座椅子。
中から綿が出そうなので、猫たちが食べないようカバーを製作中。
古いミシンを出そうと思ったけど面倒なので、しこしこ手縫い。
手縫いしながら、どっちが面倒だったかしら?と思ってみたり・・・。




DSCF6291.jpg
猫の手、貸しましょうか?

いえいえ、猫の手はいりませんよ
(じっとしていてくれるのが、何よりのお手伝いだわ^^)




DSCF6293.jpg
ほよ?


タワー1号の人気スポット“ハンモック”は、老朽化のため撤去!
猫たちがキッチンのカウンターから飛び乗るので、ポールの根元がグラグラに。
以前、ポールを入れ替えたのですが、またダメになりました。
ポールだけ売ってないかと調べたけど無かったので、
怪我をしてからでは遅いので、ハンモックを撤去しました。



春ごろからゲロッピ率が高くなってしまった虎太朗くん。
ちょっと痩せてしまいました。
ただ今、もりもりご飯を食べて増量計画中!(目標、300g増)

ご飯を何度かに分けて食べると吐きにくくなるとよく聞きますが、
虎太朗の場合、それが呼び水のようになって吐くですわ。
ご飯は朝晩2回、お腹に留まるか出てくるか、毎日が賭けです!


一方、プチダイエットを始めたここあ姉さん。
c/dからpHコントロールライトにご飯を切り替え、摂取カロリーを抑えてるのに、
なぜか増えてく脂肪なのでした。(目標、400g減)


すももは、今がベスト体重かも♪




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/16-c3f57ee4

