
暑中お見舞い申し上げます!

おさぼり海溝からこんにちは! 海底で腑抜けをしています^^;
暑いですね~、梅雨明けしましたね~。
エアコンをつけようか迷いつつ、窓開け、扇風機、しろくまで暑さを凌いでます。
しろくま、美味いっす♪



虎太朗のお誕生日のお祝いをありがとうございました!
不義理をしているのに、沢山の方々からお祝いして頂いて嬉しかったです。
虎太朗は幸せな猫だーーーーーっ♪
これからもどうぞよろしくお願いします。



さて、我が家の3にゃんず。




P1110187.jpg
暑いにゃの~ぉ

(ここあ姉さん、お腹はクールビズです^^)




P1110194.jpg
暑って、やってらんにゃいわ




そのとき小娘は・・・




P1110195.jpg
いそいそなの




P1110191.jpg
暑くて溶けるろ~♪




P1110192.jpg
ほげ~~~っ♪




そのとき小娘は・・・




P1110196.jpg
うろうろなの



夏恒例、あちこちに転がる行き倒れ猫。
デカにゃんずたちは、ダレダレにゃんこになってます。
そんな中、やっぱり若いって元気があるのね、すももたん!



でもね・・・



P1110199.jpg
すもたんだって、あちゅいなの!


だよね~。



皆さま&猫さんたち、暑さにバテていませんか?
すももがいつバテるかとひやひやしていますが、今のところ食欲もあり元気です。
エアコンを点けても涼しい部屋からは逃げてくし、暑さ対策に悩みますね。
そろそと凍らせたペットボトル(2L)の出番かな?



土曜日は、虎太朗のしっこ検査に動物病院へ行ってきました。
体調はまずまず。耳も診てもらい、今のところマラセチアの気配なし(やれやれ)
おしっこはpH7.0といつもの如く高値安定。結晶なし。
ただ、前回の検査から血糖が出てるんですよ。
獣医さんがストレスの可能性もあるって仰ってましたが、
虎太朗、お隣から聞こえてくる子供さんの足音が怖いんです。
こればっかりは子供の成長を待つしかないかな? がんばれ、虎太朗!
(重心が低く、踵から歩く小さな子供の足音って響くんですよね)




― 保冷剤にご注意ください! ―
獣医さんから注意があったのですが、保冷剤に気をつけてくださいとのこと。
節電の夏のせいか、暑くなってから保冷剤の事故で病院に来る子がいるそうです。
大型犬は、保冷剤を丸飲みしてしまい、手術をして取り出したそうです。
そして小型犬は、保冷剤を食べてしまったために、残念ながら亡くなってしまったそうです。
「食べても大丈夫」と記載されてる場合もありますが、それは相手が人間のこと。
その小型犬が食べた保冷剤には、たまたま中毒を起こす薬品が含まれていたそうです。
獣医さん、すらすらと薬品名を言ってましたが、
私の頭からは、聞いてる端からスルスルと抜けていきました。(覚えられなかったわ)
その薬品が体内に入ると、もう治療が出来ないんですって。

実はこの夏は、バスタオルをぐるぐる捲きにした保冷枕作戦をしようと思ったんです。
安売りしてたから2個買っちゃったし・・・。
でも、獣医さんのお話を聞いて、保冷枕作戦は、計画倒れとすることにしました。
もしものことがあったら大変。
やっぱり安全な凍らせたペットボトル作戦ですかね。

皆さま、保冷剤には充分気をつけてくださいね。



保冷剤のお話をしたくて、おさぼり海溝から浮上してみました。
完全浮上まで、もちっとお時間くださいね。


本当に、不義理ばかりでごめんなさ~~い。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!


まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
留歌くん
留歌くん♂(推定2歳)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/156-48749cc0

