上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.18 なんの匂い?

ただ今、金曜日から土曜日へと日付が変わった深夜です。
うへ~~、今夜もDL準備中とやらでPCが重かったこと重かったこと。
やっと暴走が収まって、少し軽くなったわ。
PCが重いのって、時間が勿体無いというか、時間の無駄というか・・・。
早く宝くじを当てて、PCを買い換えたいです。




さて、金曜日の夜のこと。




DSCF8229.jpg

職場に某所からドドンと野菜が送られてきたので、
「実山椒」と「国産のニンニク」を貰って来ました。

さっそくアレやコレやと下準備をしていたのですが・・・。



名称未設定 1
知らない匂いにゃの      すもたんプイッ      目がしおしおするろ


実山椒のあく抜きをしていたのですが、キッチンにちょいと刺激的な匂いが漂いました。
ここあ姉さんと虎太朗の目が、しょぼしょぼに。
すももはあっち向いてしまったのですが、どんな顔してたんだろう?
(確認するの忘れたぁ><)




DSCF8240.jpg
すもたんプイッ      くんかくんか      ここたんもプイッ

あら~、お嬢様たちはそっぽ向くの???



子供の頃から、自宅でニンニクを使ってお料理をすることがありませんでした。
なので、未だにお料理をするときにニンニクを使いません。
ニンニク風味は大好きなんですけどね。




DSCF8241.jpg
これ、美味しいらか?

これから美味しくなるのだよん♪
(小瓶を100均で調達)




実山椒を手にするのが初めてなら、生のニンニクが自宅にあるのは何年ぶり?
当然、猫たちは初めて体験する匂いです。
いや~な顔をしながらも、なんにでも興味津々なのが猫。
カウンターの上に、3にゃんずが勢揃いしてました。


山椒醤油とニンニク醤油、美味しく出来ますように。


そして、残りの実山椒は水に晒して辛味を抜いています。
土曜日は、実山椒の佃煮に初挑戦!
失敗したらどうしましょ?




― 追伸 ―
虎太朗くん、無事にライオンから猫に戻りました。
瘡蓋がキレイになくなったので、あとは毛が生えてくるのを待つばかり。
なんだけどね・・・エリカラが無くなったら物足りなくて^^;

ハゲメン虎太朗のご心配をありがとうございました!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!


まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
留歌くん
留歌くん♂(推定2歳)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/152-65c4e837

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。