
雨の土曜日、皆さま元気にお過ごしですか?
ワタクシはといえば、ただ今使い物にならない状態でございます。
なぜかというと、今日は朝から健康診断でした。
毎年ぼやいてますが、バリウムを飲むのが苦手で苦手で・・・(´_`。)グスン
お腹痛いよぉ~。
日曜日も、使い物にならないかも・・・。



皆さま、ここあのお誕生日のお祝いをありがとうございました!
コメントやメールで頂いた暖かいメッセージ、とても嬉しかったです。
5歳のここあ、どうぞよろしくお願いします!



さて、本日は小娘すももの近況です。



DSCF8171.jpg
すもたんは、ちょーれんきなのぉ

(お目目がちょっとばかりばっちっちだけどね^^;)




DSCF8170.jpg
兄たんにだって、まけないも~ん!





DSCF8175.jpg
すもすも、チビのくせに生意気なんらよ           ふふん♪

(一度エリカラを外したら、瘡蓋を剥がしちゃったんです><)




では、虎太朗とすももの取っ組み合いの現場をごらんください。



毎日毎日、この仲良しコミュニケーションを繰り広げているんですよ。
動画では虎太朗から飛び掛ってますが、日頃はすももから飛び掛ることが多いんです。
すももは小柄でも、勝気な気性は猫一倍かも?
ここあに対しては一目置き、虎太朗とすももは対等の遊び相手なんでしょうね。




あの体調不良はなんだったんだ?と思うくらい元気になった、小娘すもも。
通院が終わる頃から、↓こちらをご飯に混ぜるようにしました。



猫風邪に感染すると、完治はありません。
体内や神経に残ったウィルスを押さえ込んでいくしかないんですよね。
で、なにかいい物なないかしら? と探していて見つけたのがアイオニックシルバー。
ご飯に混ぜるようになって1ヶ月くらい経ちますが、食欲旺盛で積極的にご飯を食べてくれます。
食欲にムラがあり、あの手この手場所変えてご飯をあげていたころは、
やっぱり身体がだるくて食欲が無かったのかもしれないですね。
ご飯をもりもり食べてくれるって、本当に嬉しいです!
(使用前に獣医さんに相談して許可をいただきました。)

これ1本で、すももの目や虎太朗の耳を拭くこともできるので重宝しています。
点眼もできるようですが、それはちょっと怖いので目を拭くだけにしています。



小娘すもも、毎日うるさいくらいにボールを追いかけて走り回ったり、
ここあ姉さんや虎太朗にちょっかいを出して、バトルに発展したりしています。
元気になって、一安心!



― おまけ ―

DSCF8173.jpg

香箱座りのすももの手、このまるまり加減が好きなんです♪




震災から3ヶ月が過ぎましたね。
復旧に向けて前向きに立ち上がってきている被災者の皆さまですが、
心身ともにとても大変な毎日だと思います。
どうか心が折れませんように。

そして寝ぼけた政治家たち、一刻も早く目を覚ませ、ごらぁ(♯▼皿▼)ノ
被災地の復旧・復興の歩みの妨げにならないでほしいです。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!


まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
留歌くん
留歌くん♂(推定2歳)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/149-194b5b36

