
今日でゴールデンウィークも終わりですね。
10連休の方も多いかと思いますが、私は暦通りのお休みでした。
前半&中盤のお休みはフィギュア三昧。
そして後半2日間は、動物病院三昧でした。ひゃ~><



さて、連休中の3にゃんず。



DSCF8028.jpg
なんか窮屈にゃんだけど・・・     ボクは丁度いいのら♪




DSCF8030.jpg
やっぱり狭いにゃの     ここたん、気のせいらよ♪

来客用の座布団を積み重ねておいたら、ここあと虎太朗が座ってました。




DSCF8034.jpg
ふふ~ん♪     ここちゃんが先に座ってたのに・・・

猫って、ちょっと高いところが好きですよね。
ここあが先に座っていたのですが、虎太朗も気になって一緒に座ることに・・・
頭が互い違いな方向にあるのが、我が家の猫の流儀のようです。
一緒に顔をくっつけて座ってくれてもいいのになぁ。



そのとき、小娘さんは・・・



DSCF8033.jpg
すもたんは、すもごりちゅう

すももは、デカクッションとバスタオルの間に潜り込むのがお気に入りです。
眠たいところをごめんね!



土曜日は、すももの体調不良で延び延びになっていた、姉さんのしっこ検査をしました。
pHは7.0。結晶は無くなってたけど、潜血は改善されず・・・。
おしっこの潜血反応が出て、約1年半。
いろいろ試してみたけど、どーにもこーにも改善されません。
今日から、DL-メチオニン・タブを試してみることにしました。
そして、来月には5歳になるので、健康診断を受けようかと考えてます。
内容は、血液検査、レントゲン、エコー検査。
去年のエコー検査では、膀胱内に結石はなかったけど、潜血が改善されないので心配で。
健診の結果、何も異常がなければ安心ですものね。
またお腹を剃られてしまいますが、夏場涼しくなるからいいかな?

今日は、小娘すももを病院へ連れていきました。
前回の記事で「絶好調!」と書いたのに、また連続して吐いてしまいまして・・・。
今はゲッピも治まって落ち着いています。
体調が完全に安定するまでは、ゲッピと上手く付き合っていくしかないですね。
がんばれ、すもも!



― フィギュアスケート ―

世界フィギュアが終わり、選手達のチャリティ活動が本格的にスタートしました。
昨日は、小塚崇彦選手の呼びかけで名古屋の選手が集まり、演技会が開催。
賛同した高橋&織田選手も、スペシャルゲストで登場したそうです。

そして、小塚君&真央ちゃんが中心となり、被災地でのアイスショー「THE ICE」の計画も。
被災者の皆さまを無料でご招待して、アイスショーを行うそうです。
今日「アッコにおまかせ!」を見ていたら、
「お金や物資も嬉しいけど、心に残るから歌を歌ってほしい」との被災者の方の声がありました。
この言葉、どう説明していいのか分かりませんが、心にグッと迫るものがありました。
フィギュアスケートの演技は、華麗にしてエキサイティング。
きっと被災者の皆さまの心を元気付け、勇気付けてくれることと思います。
そして、選手の皆さまの気持ちも届くはず。

「THE ICE」、関東での公演があれば、ぜひ行きたい!
(残念ながら、名古屋と大阪だけなんです)
ショーの収益金は、義援金として被災地に寄付されるそうです。
願わくば、選手の皆さんもかわいいペットと暮らしている方が多いので、
義援金の一部を、少しでも動物達のためにも役立ててほしいと思います。

末っ子キャラの小塚君、頼もしい青年になったなぁ。
オバサン、嬉しいよ!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/137-9111b07e

