
GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしですか?
世界フィギュア開催中とあり、私はフィギュアスケート三昧でございます。
昨日は、みゃ♪さんちょこっとさんとご一緒して、
プリンスアイスワールド」のアイスショーを見てきました。
東京開催のワールドチケットの購入失敗の勢いで、2月中にチケットを購入。
最前列のEXシートで見て来ました。
ゲスト出演の、鈴木選手、羽生選手、町田選手、南里選手、村主選手、
チームメンバーの八木沼さん、荒川さん、太田さん、本田さん、
間近で感じるスピード感と迫力はすごかった!
被災して4日間避難所で過ごしたという羽生君、元気な演技を見せてくれましたよ。
「PIW」の収益金の一部は、被災地に義援金として寄付されるそうです。

がんばろう、日本!



さて、我が家のお坊ちゃま。
高橋大輔選手の「アメリ」のものまねをしまーす!



名称未設定 1
ぴと~ん♪




名称未設定 2
ぺた~ん♪




名称未設定 3
むふ~ん♪



大ちゃんのものまね、いかがでしたか?
なんのこっちゃかわからん! と思いますので動画をご覧くださいませ。



アップ主様お借りします。



― 世界フィギュア ―

せっせと膨大な感想を書いてたら、データが吹っ飛んだのでさっくり書き直します^^;
(ウチのPC、重くて重くてもうダメかも???)


安藤美姫選手 金メダル、 小塚崇彦選手 銀メダル
おめでとうございまーす!



今季の美姫ちゃんは、負ける気がぜんぜん感じないほどの安定感でした。
6戦5勝は、お見事!
この強さは、コーチとの愛の力かな?

小塚君は、飛躍の1年でした。
もう昨季までのあぶなっかしい小塚君とは別人。
FSのパーフェクトな演技は感動して、テレビの前でスタオベしてました。
小塚君、男になったね。
ということで、真央ちゃんと交際宣言してみよう!(←ファンの願望)

大ちゃんのアクシデントには、足を痛めたのではと一瞬冷っとしました。
試合中にブレードのビスが抜けるなんてことがあるんですね。
演技を再開してからの迫力は、さすが高橋大輔!
今季で引退をほのめかしていましたが、現役続行が決まったようで良かった。
あのアクシデントは、「まだ終わってはダメ」というメッセージかな?

織田君、またザヤックやっちゃいましたね。
シニア通算6回目、今季2回目、もうしないでよ~。

真央ちゃん、今季は本当に辛いシーズンでしたね。
SP、FSと元気がなく、動きにキレもなかったので心配しました。
震災に心を痛めて食が細くなり、あの細い真央ちゃんが5キロ減。
体調が悪いまま試合に臨んだようでした。
そんな状態でも、安全策は考えずに果敢に挑戦する姿は美しかったです。
でも、体調が悪いときは無理をしない勇気も必要かな?
ジャンプやスケーティングを基礎から見直しているシーズン。
思うように結果が出なくてもいいじゃない。
勝つことだけが浅田真央ではないし、苦しんだ分以上に強くなれるよね。
帰国したら心身ともに充分休養をとって、また高みをめざして進んください。
佐藤コーチ夫妻、練習仲間の小塚君が一緒だから、真央ちゃんは大丈夫!
来季、真央ちゃんスマイルがたくさん見られますように。
どんなときも、真央ちゃんを応援してるよ~!

小塚君とドライブして、美味しい物食べて、気分転換してね~。
こづまお交際宣言を待ってるよ♪(←まだ言ってる)

佳菜子ちゃんは世界の舞台を経験しましたね。
緊張した表情だったけど、この経験を生かして頑張ってね!


選手の皆さん、今シーズンお疲れ様でした。
来シーズンの活躍を楽しみにしています!



最後に、来シーズンはISUのジャッジが浄化されてることを祈ります。
不可解なジャッジに、怒りに震えましたよ。
特に女子。
某選手、本気で今季限りで競技から引退してくれることを願います。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/135-2df306e7

