
ご無沙汰してすみませ~ん。
2週間ぶりに自宅のパソコンを立ち上げました^^;


桜が満開の南関東地方、ゴルフ4大メジャーのマスターズも始まり春本番!
オーガスタの鮮やかな緑は、いつ見ても美しいです。
今年は獲得賞金の全てを義援金に寄付するという石川遼君、見事に予選通過しました。
本線で素晴らしい戦いをしてほしいと思います。
もう一人、アマチュアの松山選手も予選通過しました。
なんと二人とも19歳!
若い二人の活躍は、きっと日本に元気とパワーを与えてくれますね。



さて、すもものご心配をありがとうございます。
体調不良から2,3日後には「元気になりました!」と更新できると思ったのですが、
思ったより体の炎症が強かったらしくて、未だに通院しています。
地震のストレスなのか、この寒暖の激しい陽気のせいなのか、原因は分かりませんが・・・。



DSCF7945.jpg
すもたんは、ふちょーなの

すももが体調を崩したのは、2週間前の日曜日。
お薬と注射で一旦は元気と食欲が戻ってきたので安心していたのですが、
「通院も疲れるから、少し間をあけましょう」となった途端に、また嘔吐。
そして、なんと血尿まで出てしまったんですよ。
薄っすら赤く染まった"おしっこ玉"を持って、時間外診察を受けにすっ飛んでいきました。
(夜11時までに電話をすれば、12時までは診察してもらえるんです。)
血尿は予想外だったので、ショックでした。



DSCF7950.jpg
すもたん、ぐったり・・・

体調を崩してからしばらくは、ご飯をまったく食べようとしませんでした。
手を変え品変え場所変えて、毎日なんとか食べさせようと悪戦苦闘。
自力じゃ食べないし、流動食も暴れて嫌がって、お腹になにも入れたくない様子。
少しの量でも栄養が摂れるよう、子猫用のカリカリとミルクを用意しました。
獣医さんに相談したら、下痢はしてないのでミルクも大丈夫とのこと。

ご飯食べないし、ぜんぜん動かないし、もうどうしようとオロオロしつつも、
嫌われてもいいからと、あの手この手ですももの口にご飯を押し込みました。
嫌な事いっぱいしてるのに、それでも近くに寄ってくるから、泣けてきます。




DSCF7953.jpg
すもたん、ちっくんがんばったなの

体調を崩して2週間。
通院をお休みしたのは4日だけ。あとの10日間は毎日注射をしてるんですよ。
皮下点滴をしたこともありました。
すももが受けてる注射、獣医さんのお話では沁みて痛いんだそうです。
ちょっと嫌がる日もあるけど、すもも注射をがんばってますよ!

ご飯を食べなくて体力が落ちてしまい、現在はくしゃみ連発、鼻水ジュル><
注射のお薬は、くしゃみ鼻水対策に変わっています。
体調不良スパイラルですよ~~@@



DSCF7931.jpg
すもすも、兄たんが一緒らよ♪

こ~んな微笑ましい光景もありました。



DSCF7951.jpg
すもすも、頑張るにゃん!

写真を撮りそびれましたが、ここあと一緒に寝てることもあります。


すももが体調不良になってから、家の中がとっても静かです。
ここあと虎太朗、猫は猫なりに弱っている子を労わってるのだと思いますが、
常日頃、どんだけすももからいちゃもん付けてたんだろう?って改めて思いました。



ここあと虎太朗、最初の頃はキャリーバッグを見るとピャーっと逃げたのですが、
毎日すももが入れられるのを見てるので、途中から逃げなくなりました。
でも、ここあと虎太朗は、おしっこ検査が待ってるんだよ~。
近いうちにキャリーバッグに入ることになるのだ!
余裕ぶっこいてるのも、今の内よん^^



昨日の朝から、すももはしっかりご飯を食べてくれるようになり、
夜からは虎太朗と追いかけっこをしたり、すももらしさが戻ってきました。
このまま元気になってくれることを祈るばかりです。


来週は毎日病院へ通うことはありませんが、もう少し通院が続きます。
体調不良スパイラルから脱出できますように。


そんなわけで、パソコンを立ち上げる余裕も、更新する余裕もなかったのでした。
ご心配をお掛けしたままで、すみませんでした。
今が踏ん張りどころなので、今日も更新逃げですみませ~ん。
すももが元気になったら、皆さまのブログへお邪魔しますね。



すもも、がんばろうね!




DSCF7959.jpg
満開の桜

動物病院へ行く途中の公園の桜。
強風に傘を飛ばされそうになりながら撮りました。
青空だったらもっと綺麗だけど、青空だと桜の下で宴会してるので撮れません><
雨だから撮れた、満開の桜!

被災地はこれから桜の季節になりますね。
桜の花に心がなごみますように。


がんばろう、日本!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/131-212f0422

