
大地震から2週間が過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

余震、計画停電、交通機関のマヒ、原発事故、流通の混乱などに振り回されながら、
不便は不便なりに、慣れてきたかな? と思う今日この頃です。
毎日の通勤電車もゴチャゴチャパンパンで大変なのですが、
いつもより早く家を出て、「まあ、こんなものか・・・」と混雑も諦め対応してます。
でも、やっぱりまだ緊張しているのでしょうね。
地震前まで「眠れない」と悩んでいた私が、最近は気絶するように眠ってしまいます。
疲れてるわ・・・・と実感。
被災地の方々の苦難に比べたら、あまりに些細なことで申し訳ないのですが。



飼い主の状態が、一緒に暮らす動物が察してしまう言いますが、
すももがダウンしてしまいました。




かあたん、あちょぼ!
(2月に撮影した写真です。)


ここ数日は、ご飯もしっかり食べていたし、
日課の虎太朗との取っ組み合いを再開したり、ここあに突撃したりしていたので、
いつものすももに戻ったと安心していました。

土曜日も、晩ご飯をしっかり食べて、いつもと変わらない様子。
でも、夜中の3時過ぎから朝10時頃までの間、嘔吐を繰り返してしまったんです。
2、3回吐いただけなら、自宅で安静にして様子見も考えましたが、
合計15回も吐いたので、病院へ連れて行き診察を受けました。

レントゲン検査の結果は、特に異物を食べた形跡もないし問題なし。
血液検査の結果、白血球数が高くなっているので、様子を見ていくことに。

嘔吐は止まりましたが、ご飯も食べてくれなくて・・・。
今日1日は胃も疲れているから絶食しても大丈夫だそうでうが、
明日食べなかったら、肝臓を守るためにも強制給餌します。
明日の朝、ケロッとして、ペロっとご飯を食べてくれたらいいな。

昨年、すももだけペット保険に加入したので、今回はじめてお世話になります。
加入してよかった!
(でも、3にゃん加入は無理よ~。)


私が、疲れた、疲れたと言っていたから、すももにもその感情が移ってしまったかな?
すももも私も、一緒に元気になります!


地震から2週間が過ぎ、皆さまも疲労が出てくるころではないでしょうか?
皆さまも猫さんたちも、くれぐれも体調にご留意くださいね。
みんな元気に日本を盛りたてましょう!


今私たちに出来ること、「元気でいること」も大切なことですよね。



被災地の皆さま、まだまだ困難な日々だと思いますが、
一歩一歩、前に進むことが出来ますように。
被災者の皆さまが立ち上がろうとする強い心に、反対に勇気付けられています。

そして、自宅避難者の皆さまにも、充分な物資が行き渡りますように。



がんばろう、日本!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/130-013b184a

