上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余震が続く日々が続いていますが、皆さま元気でお過ごしですか?
毎日夜になると大きな揺れがあるので、ドキっとしますね。

職場でも節電を心がけて暖房を切っているのですが、今日は本当に寒かった。
コートを着て仕事してましたが、体中が冷え切りましたよ。
でも、被災地の皆さまの寒さと困難を思えば、私たちの我慢など小さなこと。
「寒~い」とは言っても、「暖房をつけよう」とは、誰一人言いません。
関東のみなさん、節電がんばりましょう!

そして、買いだめはやめましょう!
(地震直後、カップ麺を3個まとめ買いしました。ごめんなさい)

今日スーパーへ行ったら、本当に何もないっぷりに驚きました。
テレビでお米の袋を5袋持ってレジに並ぶ人を見ましたが、
いったい何日分のお米なのでしょう?
一人が買いだめることで、数人の人が困ってしまいます。
そして、一番必用としている被災地に物資が届きません。
私もそうですが、誰かが大量に買っていると「自分も」という心理が働くのかな?
でも、落ち着いて、普段と変わらぬ毎日を、そして少し我慢する毎日を。
我慢も慣れれば、日常に変わりますよね。
ウチの猫たちも、給水器のない生活に慣れたようで、ここあの水遊びもなくなったの!
何かを感じたのか、飽きたのか・・・・水遊びをやめた理由は不明です。



大地震前に撮った3ニャンズの写真と、地震後の様子など。


DSCF7852.jpg
真央たんと一緒!

地震後は、録りだめしたフィギュアスケートは見てないんですけどね。
なんとなく、そんな気持ちになれなくて・・・。


来週から始まる予定だった、世界フィギュア選手権が中止になってしまいました。
とても楽しみにしていたので残念ですが、この状況では止むを得ませんね。
10月に日本で、なんて選手を無視したお馬鹿な提案もあるようです。
ワールドに向かって努力し調整してきた世界の選手のために、
日本選手の活躍で、未曾有の災害で沈んでいる日本を、被災地の方々を勇気付けられるよう、
近々に他国での開催を希望します。
日本開催に拘る必要なんてどこにもない!
ロシアが代替開催に立候補しているそうなので、4月にロシア開催が一番だと思います。
ISU、日本スケ連、愚かなお偉いさんの損得勘定してる場合じゃないっすよ。


真央ちゃんとツーショットのここあ姉さん、地震から便秘がちになってしまいました。
ときどき、もりもりっと大盛りうんPが出てきます^^;




P1100928.jpg
コタくんはへいき

「コタくんはへいき」は、やせ我慢。
虎太朗君、かあちゃんが帰れなかった夜にしっぽの先を舐め捲くったらしく、
しっぽの先の毛が少しなくなり、形がヘンテコリンになってます。
男の子って、デリケートなのね。
舐めハゲ作る以外は、とーーーっても元気! 時々ビクビク。




P1100909.jpg
きゅるん♪

地震前までは、左目はきれいだったのに・・・。
今週は出社しているのですが、火曜日は自宅待機でお休みでした。
左目の状態があまり良くなかったので、病院へいって目薬を貰ってきました。
毎日ぽったんして結膜炎の治療中。




いろいろストレス症状が出ている猫たちですが、とても元気にしています。
余震があるとソワソワしてますが、揺れが止まるとゴソゴソとコタツの中に集合。
3にゃんで固まってると安心するのかな?
帰宅困難者で帰れなかった夜も、3にゃんでこうしていたのかもしれないですね。
地震以来、猫たちのご飯にバッチフラワーレメディを混ぜてケアしています。
ここあとすももにレスキュー、虎太朗にアスペン。
猫たちが少しでも落ち着いて暮らせますように。




被災地の映像の中で、瓦礫の中、助け合って生きている2匹のワンコを見ました。
あの2匹は保護してもらえたのでしょうか?
マスコミのみなさん、どうか動物たちを映すだけでなく保護をお願いします。



地震で被災された皆さま、原発事故で避難されている皆さまに、
1日も早く元気な笑顔が戻りますように。



がんばろう、日本!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/129-a3e11e77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。