2011.03.14 節電に協力

皆さま、ご心配をありがとうございました。
猫友さんも友人も、無事が確認できて一安心です。


3ニャンズ、なんとか元気だったのですが、実はすももがね・・・。
帰宅したときは、左目がパンダのように目やにだらけになり、食欲も落ちてしまいました。
これ以上のストレスは避けたかったので、病院へは行かずに自宅で様子を見てます。
今日の晩ご飯は、しっかり食べてくれました~。ほっ!


すももの元気も戻ったので、皆さまのブログへと思ったところで計画停電のニュースが!
自宅も職場も、計画停電の対象となってしまいます。
停電の準備などもろもろがあり、結局皆さまのブログへお邪魔できなくてすみません。




我が家の節電


DSCF7867.jpg
にゃんか見慣れない物が・・・

僅かな電力ですが、給水器の使用をやめました。
停電で電源が入ったり切れたりで、火災の原因にもなる恐れがあるので。



DSCF7870.jpg
ちょーん、きゃはぁ♪

なぜ、水入れを桶の中にいれたかというと、ここあ姉さんが遊ぶから!
器を回して遊んだり、水をかき出して遊んだりするんですよ、猫なのに・・・。
その対策もあり、我が家は給水器を使っていました。



DSCF7876.jpg
なんら? なんら?

しばらくそれでお水を飲んでね。




DSCF7879.jpg
みんなでせちゅでん!

停電&節電、がんばろうね!




地震の被害状況の映像を見るたびに、なんとも表現できない複雑な心境になります。
今、被災者の皆さまに「がんばってください」とは言えません。
でも、「がんばってください」「乗り越えてください」としか言えないです。
1日も早く安心できる日が来ることを祈るばかりです。
そして、一刻も早く一人でも多くの方々が救出されますように。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



私が出来ることは小さなことですが、自分が出来ることをしようと思います。



計画停電、どんな影響がでるのか想像もつきませんが、
この非常時に協力できることは助け合って頑張りましょう!
停電対象の地域の皆さま、暗がりでの怪我などに気をつけてくださいね。




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/128-e4827690

