2011.03.12 大きな地震

昨日、東北地方から関東地方にかけて大きな地震がありました。
被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


昨日の地震で、私も帰宅困難者となってしまいました。
大きな揺れがおさまった頃、「今日は業務は出来ないだろう」と会社の判断があり、
地震直後に早々に解散となりました。
電車は止まっていましたが、自宅が同じ方面の数人で一緒に駅に向かい、
とりあえず様子をみることにしました。
この時点では、2,3時間待てば電車は復旧するだろう・・・と思っていたんです。
でも、ダメでした。
バスも動く気配ないし、タクシー乗り場も長打の列。
携帯で情報収拾しましたが(一緒に居た人が)、限界あり。
どうにもならないので、会社の近くに住んでいる人がいるので、そこに避難させてもらいました。
この時点でも、その日の内に電車が復旧すると思ってた。
でも、ダメだった・・・。

私の心配は一つ。
猫たち、大丈夫かな? どうしてるかな?
もーーー、気が気ではないのに、帰れな~~い。

やっと電車が動き出し、帰宅できたのは今日の12時半頃になってしまいました。



帰宅して、少し経ったころに撮影した猫たちです。


DSCF7866.jpg
ここちゃん、がんばったにゃの



DSCF7863.jpg
もう大丈夫らか?       すもたんここにいる


猫たちの顔を見るなり、「無事だった~、ごめんね」と大泣きしましたよ。
怖かっただろうに、お腹が空いていたでしょうに、頑張ってくれました。
猫と暮らすようになって、まだ一度も外泊したことがありません。
この非常事態に、初めて猫たちだけで一夜を明かすことになってしまいました。

ここあは固まってないか、虎太朗はビクビクが悪化しないか、すももはゲポしてないか、
怪我していたらどうしよう、何かの下敷きになっていたらどうしよう。
元気な顔を見るまでいろんな事を考えてしまいました。
職場で解散してから帰宅するまで、約20時間。
長かったぁ~。

帰宅直後は、猫たちも私も疲労と緊張があったのですが、
夜になってようやく落ち着いてきました。
ご心配くださった皆さま、ありがとうございました!



帰宅困難となり職場の数人と一緒に行動できたのは、とても心強かったです。
避難させてくれたA氏、一緒に居てくれたみんなに感謝。
避難してからずっとテレビで状況を確認していたのですが、
被災状況が明らかになってくるたびに、言葉を失ってしまいました。

被災地の皆さま、まだ余震が続いていますのでくれぐれもお気をつけください。
世界各国からも支援や援助隊が到着しているとのこと。
一人でも多くの人が救助されますように。
困難なことが本当に沢山あると思いますが、どうかこの困難を乗り越えられますように。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/127-71bde063

