2011.03.06 魅惑の匂い?

ええ~、ワタクシは今、猫たちから避けられています。
なぜかというと、肩にサロンパスをベタベタ貼ってるからでーす!
肩が重かったので、仕事しながらツボ押しでグリグリしてたんですよ。
どーもそれで筋肉を傷めてしまったようで、痛いったらもー最悪><
昨日は痛さで気持ち悪くなり、猫に避けられながら^^;ダウンしてました。
ツボ押しはほどほどに・・・。(前にも同じことしたような?)




さて、先週はビックマックが200円だったので買ってみたのですが・・・。





ここちゃん、これ食べる!

さっきご飯食べたよね?




P1100895.jpg
いいものみちゅけた♪

そこの小娘、離れなさ~い!




P1100894.jpg
なんか出遅れたのら

あれ、今日は突撃してこないの?




P1100904.jpg
獲物みちゅけた!

紙袋にはいって隠れてるつもり...かな?




P1100908.jpg
ロックオンにゃの!

かかって来んしゃい!




P1100924.jpg
ボク、また出遅れたみたいら~

う~ん、コタ坊、調子でないね・・・



女子チームは、ビックマックで大騒ぎ!
でも、お嬢様たちが本当に好きなのは、マックの匂いがついた紙袋のほう。
どんなオモチャよりも、激しく遊びます^^

一方、ひとり猫男子の虎太朗は、紙袋よりもハンバーガーに興味津々なんだけど・・・
今回はイマイチ反応が鈍い様子。
実は、またビクビク病が始まってしまってしまったの。
お隣の住人が変わってから、このビクビク病が始まっちゃったんですよ。
常にビクビクして、ちょっとした瞬間に跳ね上がるくらい神経質に・・・。
バッチフラワーレメディのレスキューを常備しているので、
ビクビク病が始まったときは、レスキューを舐めさせてます。
で、レスキューよりも効果があるかな?と思い、
バッチフラワーレメディ「アスペン」を購入して、到着待ちです。
ビクビクする恐怖や、不安に効果があるそうです。



DSCF7860.jpg
ペロペロら♪ ペロペロら♪

虎太朗君、ペロペロはほどほどにね~。
ビクビク病になると、お腹や膝のあたりに舐めハゲを作ってしまうんです。
「アスペン」、はやく届かないかな。



― 素敵な贈り物 ―

DSCF7857.jpg

「さくらのにゃんこ」の母上さんからプレゼントが届きました。
にゃんこの本、涙なくして読めなさそう。ゆっくり読みます。
さくら家の猫さんをモデルにして作ったしおり、とても可愛いですね!
母上さん、ありがとうございました。
(ご紹介が遅くなってしまってすみません)




― フィギュアスケート ―
世界ジュニア選手権が終わりました。
男子、田中選手が銀メダルおめでとう!
女子は、庄司選手、大庭選手が入賞おめでとう!
木原選手、中村選手、西野選手、お疲れさまでした。

女子は、ロシア勢がスゴイです。
ソチに向けて、国家プロジェクトで選手を強化しているようで、
そのレベルの高さには目を見張るものが・・・。
日本は「2位じゃダメなんですか?」というお国柄だから、選手まかせ。
でも、国家プロジェクトでも、選手任せでも、正々堂々の戦いは清々しいですね!

今日の深夜(フジ、25:05~ 地上波)に放送があるので、楽しみです。
見るのは明日ですけどね^^





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/126-8c9c8324

