

1週間おきの更新が定着してしまいましたが、皆さまお元気ですか~?
ワタクシ、週末は熱く「フィギュアスケート四大陸選手権」を観戦してました。
3夜連続ゴールデンタイム放送。
楽しかったけど、疲れた~♪(嬉しい疲労^^)




さて、我が家の勝気な小娘さんですが・・・






すもたん、ガン見!




DSCF7766.jpg
ウニャニャ、ケケケニャ、すもたんは戦闘中なの




今日の相手はね・・・




DSCF7767.jpg
ポッポー♪




DSCF7762.jpg
ダブルポッポーなの♪

どっちのポッポー♪にいちゃもんちゅけよかな?


いちゃもん付けなくていいから、朝ごはんだよ~。



猫たちの朝ごはんの準備をしていたときのこと、ベランダにキジバト? ヤマバト?が来ました。
鳥さん大好きな小娘さんは、大興奮!
尻尾をブンブン振りながら、ポッポー♪をガン見してました。

なぜデカニャンズがこの場にいないかというと、
廊下で「早くごは~ん」「メシら~♪ メシら~♪」と大騒ぎ中。
ウチのデカニャンズ、ご飯の準備をしている最中からお皿に顔を突っ込んでくるので、
準備が終わるまで廊下で待つ、という習慣なんです。
すももはお皿に顔を突っ込まないので、廊下に出たり出なかったりその時の気分なんですよ。
で、すももだけポッポー♪ガン見となったわけです。




― フィギュアスケート ―
四大陸選手権、とーーても清々しい戦いが繰り広げられた大会でした。

高橋選手、羽生選手、安藤選手、浅田選手
男女共にワンツーフィニッシュ、おめでとうございます!
そして、小塚選手、鈴木選手、お疲れさまでした。
日本6選手、みんな大健闘の大会で、見ている側も熱くなってしまいました。
近くにいた猫たちは迷惑だったかな?


まずは大ちゃん、モチベーションが上がらずに苦しんだシーズンのようですが、
全日本SPで4位に沈んがことで、闘う気持ちに火がついたとか。
SP、FS共に世界王者の圧巻の演技でしたよね。
大ちゃん、この暑苦しいラテンの演技を待ってたよ~♪

小塚君は、「何があったの?」と思うほどSPのジャンプが決まらずに6位発進。
でも、FSでは見事に巻き返して、表現力がすごくアップしているのを感じました。
今季のプロは大好きなので、演技を見ながら一喜一憂してしまいます。
世界選手権では、新しい振り付けの完成形を楽しみにしてます!

羽生君の4回転は素晴らしかった!
今大会、4回転に挑戦した選手は多かったけど、成功したのは羽生君だけ。
女子ほどではなくても、男子も体の成長の影響が多少なりあるのかな?と思ったら、
朝の番組で本田コーチが「男子が筋肉が付いてくるから安定してくるんです」と言ってました。
羽生君、スタミナがついてジャンプがもっと安定したら、怖い存在です。
日本だけでなく、世界のトップに駆け上がりそう! 楽しみ~♪

美姫ちゃん、今季のこの安定感はいったい何処からくるのでしょう? 愛の力???
本当に今季の美姫ちゃんは強いです。失敗するという気がしない。
昨季までの不安定な印象が強かった美姫ちゃんとは別人のようです。
プログラムも試合のたびに完成度を増し、ついに200点越え!
スゴイ、お見事、ワンダフル!

真央ちゃん、SPの3A失敗にはひやっとしたけど、大崩しなくて良かった~。
SPは、なんとなく迫力がないし、FS大丈夫かな?と心配になりました。
でも、進化した真央ちゃんが居ました。
振付師のニコル氏が来日して、「愛の夢」を作り直したとのこと。
新しい振り付けの「愛の夢」初披露となった今大会ですが、
曲が流れ、ふわっと微笑んだその瞬間、涙がじわわ~。
もう最後まで、涙がじわわ~。
なんでしょうね、このやわらかな美しさ。
綻びかけた蕾のような、初々しい恋の世界を作り上げてましたね。
「真央ちゃん、恋をした?」と聞きたくなるような、いい表情をしてました。
締め括りのスパイラルで、恋の花が開いたって感じでしたね。
「愛の夢」、このゆったりした曲を、優美に優雅に滑るスケーターは稀有な存在。
その優美な中にあるプログラム構成は、とっても鬼プロ。
細かなミスはあったけど、3Aは大成功! TVの前で叫んじゃいました^^

あっこちゃん、世界選手権出場を逃して、モチベーションが上がらなかったかな?
ジャンプに精彩を欠いたまま大会を終えました。
会心のあっこワールドが見られなかったのはとても残念。
メリハリのあるあっこちゃんの演技、とても好きなのに・・・。
オフにリセットして、また頑張ると言っていたので、来季の活躍を待ってます。

外国勢では、アボット選手、未来ちゃん、全米選手権の悔しさを晴らしましたよね。
リッポン君には衝撃を受けましたよ。
髪をカットしたら「タダのアメリカ人」になっちゃったよ~ん。
あのふわふわエンジェルヘアが好きだったのに・・・、6分間練習で「誰?」って思った^^;
得点が伸びなかったけど、フラット選手も圧巻だったなぁ。
ああ~、長くなるので(もう長い)このへんで。



最後に、フジTV、フィギュアの試合をバラエティ化するのはやめてくれ~。
余計なVTRを挟まず、淡々と競技のみを放送してほしいです。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

モル君、里親候補様が決定しました。
幸せを掴んでね~!

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/123-e84ab9dc

