
ご無沙汰してすみませーーーーーん。
のんびりし過ぎて、超久しぶりに自分のブログを開いて、げっ!
12月、1回も更新してなかった・・・^^;
皆さまのブログへもお邪魔できないままですみません。
年が開けたら、またブログ活動を再開していきたいと思います。
まずは、浦島太郎状態から脱出せねば。



さて、おさぼりし捲くり中の猫たちの様子です。



DSCF7561.jpg
ぽかぽかにゃ~ん

日向でご満悦のニャンタンク...ここあ姉さん。
毎日楽しそうにキャットベースの破壊を楽しみ、マイペースで暮らしています。
先日久しぶりにおしっこ検査をしたのですが、潜血は続くよいつまでも・・・という結果に。
体重は、4.7kgと過去最高になり、ニャンタンクと化しています^^;



P1100790.jpg
キリリらよ♪

虎太朗君は、運動神経の良さを発揮して、厚型TVが無くなった場所から、
カーテンボックスの上に飛び乗ってしまいました~。
ニャーニャー大騒ぎして、「記念写真だ!」とカメラを向けた途端に降りちゃった。
乗ったところを見て欲しかったのかな?



P1100793.jpg
すもたんはもぐりっこ

12月半ばにワクチン接種をしたのですが、3日間ご飯を食べなくなり、ひえ~><
その後も食べたり食べなかったりが1週間ほど続き、シリンジで流し込むことも。
獣医さんに電話で相談しながら、自宅で様子見をしてました。
今は元気でもりもりご飯を食べてます。
すももの場合、前回のワクチン後の経緯があるので、私が神経質になってしまいました。



おさぼり中は、毎日猫たちと一緒にのんびり過ごしていました。
寒くなって、くっ付いてくるので毎日が猫まみれ^^


もちろん、フィギュアスケートも見てましたよ~。
真央ちゃんの復調に感涙です。
彼女は、本当に根性のある強いアスリートですね。
「三兎を追います」(3A三発)宣言も飛び出したので、気持ちも吹っ切れたのかな。
復調はしても修正はまだまだ入り口とのこと。更なる進化を楽しみにしています。
佐藤コーチ夫妻とハグする姿をみて、真央ちゃんは大丈夫って思いました。

そして、小塚君、来ましたね~。日本の新エース誕生です。
詳細は避けますが、フィギュアの神様は大ちゃんと小塚君に試練を与えました。
大ちゃんの思いやり、小塚君の真摯な反省に心が打たれます。
二人で乗り越えて、さらにさらに強くなって世界王者の座を争ってほしいな。
とはいっても、選手自身は他者との戦いでなく、自分との戦いなんですけどね。

かつて、カナダで真央ちゃんと一緒に練習をしたジェフリー・バトル。
真央ちゃんの練習量に驚いて、自分も練習時間を増やしたのだとか。
そのシーズン、彼は世界王者になりました。(好きなの、ジェフリー・バトル)
そして今、真央ちゃんと一緒に練習して刺激されまくっている小塚君。
新エースとして臨む世界選手権、ひょっとしたらひょっとする?
新世界王者も見たいし、大ちゃんの2連覇もみたい。贅沢な悩みだ~。

世界選手権、楽しみにしています。
その前に、チケット取りが大変だぁ~~><




― 素敵なプレゼント ―


DSCF7631.jpg
「猫のおなら」のちょこっとさんから頂きました!

「猫のおなら」三周年記念の手ぬぐいとにゃんこのおやつ。
手ぬぐいは、ちょこっとさんがシルクスクリーンでプリントしたオリジナルです。
描かれている柚子君と蜜柑ちゃんが可愛いんですよ。
「体調が良くなるよ」とそば茶も頂きました。
ありがとうごさいまーす♪



DSCF7641.jpg
「~魔女のココロ~」のみゃ♪さんから頂きました!

またたび入りのお魚キッカーと、みゃ♪さんもお手伝いして作ったお米です。
お魚キッカーは、猫たちのお年玉にしようかな?
新米は、エコポイントで炊飯器を買い換える予定なので、今から食べるのが楽しみ~。
(使用中の炊飯器、古すぎて新米が新米の味にならないんですよ)
ありがとうございまーす♪



DSCF7633.jpg
「☆サバトラにゃんこのチーズ君☆」のたまのさんから頂きました!

にゃんこタオルとにゃんこスプーン、猫のお守りとおやつです。
(おやつを狙ってるのは虎太朗で、尻尾はここあ)
にゃんこスプーン可愛いんですよ。
スプーンを撮影しようとしたら、猫たちが遊ぼうとして撮れませんでした><
ありがとうございまーす!



名称未設定 1
「ちょこちょこ日記」のちょこのお姉さんから頂きました!

「猫踊倶楽部」一周年記念のハンカチが届きました。
大きく広げた写真が光ってしまって上手く撮れなかったのですが、
メンバーのダンスしている姿が描かれているんですよ。
デザインと制作は、ちょこっとさん。シルクスクリーンでプリントしたオリジナルです。
ウチの3ニャンも楽しそうに踊ってますよ~。
ありがとうございまーす!




おさぼり中も、暖かいコメントをやメールをありがとうございました。
このままサボり続けると、ブログをフェードアウトしてしまいそうなので、
スローペースですが来年から復活しようと思います。
2010年、「ほっとココア。」に遊びに来て下さってありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


年末年始、寒波の影響で大荒れの天気になる地域もあるようですね。
皆さま、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
また、帰省や旅行をされる皆さま、移動など気をつけてくださいね。


それでは、良いお年をお迎えください!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/115-7a8a4b35

