
皆さま、おさぼりぶりっこでございます。
ご心配をお掛けしてすみません。
コメントやメールをくださった皆さま、暖かい言葉やアドバイスをありがとうございました。
とても嬉しく、そして励まされていますよ~。
ただ今不眠を解消すべく、あれやこれやと試し中。



本日も更新逃げですみませ~ん。




さて、今日のお坊ちゃま。



2010_1123(018).jpg
まったりら~♪

お昼頃から晴れ間が出てきたので、空気の入れ替えのため窓を全開に。
虎太朗がごろ~んと日向ぼっこを始めて、気持ち良さそうでした。
キリッとオトコの顔してるかな?



今日は、こんな穏やかな休日を過ごしていますが、この間の土曜日は大変でした。


そう、猫たちにとって1年間で最恐の日、消防点検があったのです。
人間の耳には聞こえないけど、聴覚の優れた猫たちには耳慣れない嫌な音がしたのでしょうね。
遠い他の階の部屋からの警報音が聞こえたのでしょう。
消防点検開始の時間から挙動不審になったので、今年は押入れに避難させてみました。
(去年はグラントリニャノンだったので、逃げ場をなくして大失敗><)



2010_1120(002).jpg
この状況、にゃんとかしてよっ!

ここあ姉さん、ビビリぎみ。




2010_1120(003).jpg
押入れで遊びたいけろ、気分が乗らないのらぁ

ちょっとだけ余裕を見せていた虎太朗くん。




2010_1120(005).jpg
すもたんがんばる

コタツ布団の間に潜り込んで、ビクビクのすももです。



何もない日だったら、押入れニャンダーランドだったんですけどね。
この日は避難場所となりました。
押入れの中だと比較的落ち着いていたので、来年からは押入れ避難にしようと思います。
いろんな点検は終わったので、また1年穏やかに過ごせる猫たちなのでした。





― 不眠の心当たり ―

去年の今頃は、なんで、なんで~?なことが重なりかなり追い詰められていましたが、
今年はコレといって多忙でもなく、眠れないほど思い悩むこともなく、健康にも問題なく、
なぜ不眠になったのか、まったく思い当たることがありませんでした。

で、先日電車の中である本を読んでいたところ、「鉄欠乏で不眠になる」とありました。
不眠になった頃から爪の状態が悪化し(もともと爪が弱いです)、髪がパサつくように・・・。
これって鉄分が欠乏すると症状に出るらしいですね。
そして鉄欠乏が原因の一つだろうといわれる、「むずむず脚症候群」。
実はワタクシ、軽度だと思うのですが「むずむず脚症候群」なんですよ。
でも、コレと不眠が結びついていなかったのですが、むずむず脚で不眠になるそうです。
健康診断の血液検査でも、貧血ギリギリの数値だったのを思い出しました。
どうやら今の不眠の原因は、鉄欠乏とむずむず脚症候群に原因があるのかも?
原因不明だったので、スッキリした~。

鉄のサプリは医師の指導がないと危険とのことなので、
ALRE neoのドリンク剤と、コーン茶を買ってみました。
あとは食生活の改善かな?
お試しの甲斐なく不眠が解消されなかったら、病院へ行ってみたいと思います。



もう暫くの間、おさぼり海溝へ沈没しますね。
皆さま、「ほっとココア。」を忘れないでね~!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/112-66b80ba3

