上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も秋晴れの穏やかな日曜日でした。




さて、私が足フェチになった理由。




DSCF7378.jpg
どーんにゃの




DSCF7374.jpg
もふもふっとにゃ~ん




DSCF7376.jpg
もっふり~ぃ




DSCF7377.jpg
きゅるん 




ここあと一緒に暮らすまで、猫の後ろ足がこんなに可愛いものだと知りませんでした。
このもっふりした後ろ足と、肉厚(?)の肉球がたまらないのでございます。
ここあがごろ~んとしてると、ついつい手を伸ばして触ってしまうので、
機嫌の悪いときはカプッと噛まれて痛い目にあってます^^;

虎太朗はシャコーンとした後ろ足、すももはちまっとした後ろ足、
それぞれ個性があって可愛いんですよね~。

皆さまのブログを拝見していても、後ろ足の写真があると目が釘付けなのでした!





― フィギュアスケート ―
(ご興味のない方は、遠慮なくすっ飛ばしてくださいませ~!)

小塚選手、安藤選手、アベック優勝おっめでとう!

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦中国杯、終わりました。
ショート1位で折り返した小塚君、フリーはドキドキしながら見てました。
昨季、高難度のプログラムに挑戦していましたが、いつも後半で崩れて自爆していた彼。
ショート1位、表彰台がプレッシャーになって、また今季も自爆しなければいいけど・・・
なんて終わるまで見ている私も気が抜けない状態でした。
冒頭のクワドで手を付いてしまったけど、4回転は認定されていたようでした。
昨季苦しんだ3Aも、着氷がヒヤヒヤだけど今季はちゃんと降りてます。
これから滑り込んで仕上げていけば、もっともっと素晴らしいものになりますね。
小塚君のスケーティングは、見ていてとても清々しいです。
今年は表現力にも力を入れてるそうで、照れがなくなりもっと大胆になるといいな!
SPで胸を叩きながらアピールする場面、そこでウィンクもしてほしい♪

小塚君のスキルの高さ、見た目に直ぐ分かるのはスピンです。
他の選手は、グルグルと回転しながら結構動いてる選手が多いんですよ。
でも、小塚君のスピンはブレない!
次はフランス杯に出場するので、ぜひスピンの足元を見てみてくださいね。
佐藤コーチの元、ジャンプ矯正中の真央ちゃんも、ジャンプの軸とリの練習のため、
軸のぶれないスピンの練習に取り組んでいるようです。
ジャンプと一緒に、定評のあるスピンにも更に磨きがかかりそう。

キスクラで、優勝した小塚君の隣に座る、佐藤コーチの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

小塚君含め、ジュベール選手、ベルネル選手、アボット選手(NHK杯)
昨季ジャンプで自爆していた選手が、今季はジャンプが安定していたのが嬉しかったです。
ベルネル選手、フリーでクワドを飛んでいたら、順位が変わっていたかもですね。

GPシリーズ初参戦の町田選手、5位と大健闘でした。
大輔君に憧れてるそうで、演技中ところどころで「大ちゃんだ!」って思う仕草が。
同じ関大のリンクで、大輔君の練習を見て吸収しようと頑張っているんでしょうね^^
羽生君に続いて、頼もしい若手が育ってきています。
彼らがフリーを滑りきる体力が付いたとき、どんな演技を披露してくれるのか楽しみです。
世界の舞台でいろんな経験をして、沢山のことを吸収してほしいです。


女子は、美姫ちゃんのフリーは圧巻でした!
安全策大好きなコーチと口論してまで、今季は挑戦して攻めの姿勢でいます。
後半に5つのジャンプを組み込んでいるので、無事に飛べるよう祈るように見てました。
SPで3-3を飛び、FSで後半のジャンプを成功させ、自信につながりましたね。
これからシーズン後半にかけての活躍が楽しみです。
今回の男子並のプログラム、あるスポーツ紙の見出しに「KY超え挑戦」とかありました。
ひとこと、ざけんなよ!
みんな自分の限界と可能性に挑戦しているんです。
「挑戦を諦め」「贔屓加点てんこ盛り」のどっかの選手と一緒にしてほしくな~い。

あっこちゃんは「欲が出てしまった」と言ってましたが、ジャンプの失敗が惜しい。
SP、FSともにジャンプが安定していなかったような・・・
ロシア杯では、ノーミスのプロを見たいです^^

1位で折り返した未来ちゃん、やっぱり怪我による練習不足が結果に出てしまいました。
疲労骨折して9月には、まだまともに練習できる状態ではなかったとか。
その痛む足で、SPは素晴らしい演技を見せてくれました。
まだまだ先の長い若い選手なので、無理せず怪我を治してほしいです。
未来ちゃんの「SAYURI」の衣装が可愛かった!


GPシリーズ、3戦終わって、あれ、そういえば姿を見てない選手が・・・
ラウラ・レピスト選手。
練習中の怪我でジャパンオープンを欠場しましたが、PGシリーズも欠場でした。
スケカナとスケアメにエントリーしてたのに、名前がなくなっていました。
しっかり怪我を治して、復帰を待ってます。

そして、ミハル・ブレジナ選手。
そういえば中国杯にエントリーしてなかったっけ? と思ったのですが欠場のよう。
怪我したのかな?
フランス杯にはエントリーされてるので、元気な姿を見せてほしいです。



最後に、テレ朝の地上波放送はひどかった。
男子の表彰台にのった選手を放送しないって、どーいうことでしょう?
2位のムロズ選手、SPをしっかり見てなかったので、誰?って思ってしまいました。
アメリカの若手選手のようです。(BS放送で確認)
今季は、アメリカ、ロシアからも実力のある若手で出てきてますね。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/110-8f53be03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。