
今日は、睡魔王が降臨されまして、眠いこと眠いこと拷問のように眠い一日でした。
水曜日はお休み。
文化の日は、文化的な昼寝をしよう!(意味不明)




さて、さて、さて
2週間ほど前のことですが、MacCatさんで、ミステリーサークルの記事を拝見しました。
これは楽しそう! と我が家でも早速挑戦してみました。
(2週間前に挑戦したときの写真でございます^^)




DSCF7395.jpg
床に現れた見慣れぬ物体。



すもたんはねっ♪  すももって言うなのほんとはね♪
名称未設定 1
だけどちっちゃいから....って言いワケにゃのね

すもも、ここあ姉さんと近づいてきましたが、ふんふんと興味を示しながらスルー。
かあちゃん、しょぼーん (_ _|||)




ニャラチャッチャニャラッチャ~♪ ニャラチャッチャニャラッチャ~♪
名称未設定 2
ボクは、左から右へ受け流すぅ~~のら~♪

ああ~、お坊ちゃまもスルーしていくのね~ o(TヘTo)





ウチの猫たちはダメだったか・・・・と思ったそのとき・・・





オーダー!




DSCF7403.jpg
ごはん山盛りいっぱい!

姉さん、マジですかい?




DSCF7407.jpg
まだかにゃ♪ まだかにゃ~♪ るん♪

姉さん、そこで待ってても何もでませんよ・・・





ここあ姉さん、ミステリーサークルの前でどのくらい待っていたかしら?
しばらくルンルン♪待ってましたが、ご飯が出ないとわかると諦めて去っていきました。







そして、約2時間後・・・
(片すの面倒で放置しておいたんですけどね^^;)






DSCF7408.jpg
にゃによ!

ここあが入った、ここあが入った、わーい! わーい!
(クララが立った風味)




DSCF7412.jpg
文句があるならニャルサイユへいらっしゃい

文句なんてないっすよ

ここあ姉さん、GJ



ここあ姉さん、いい仕事をしてくれました、ネタ的に^^
その後、しばらくミステリーサークルを放置観察してみましたが、
虎太朗とすももが輪の中に座る気配はありませんでした。
残念。





― フィギュアスケート ―
(ご興味の無い方は、遠慮なくすっ飛ばしてくださいね!)

GPシリーズ第2戦、スケートカナダが終了しました。
織田君、男子の優勝は織田君だったと思うよ。
男子の結果を見て、がっかりというより落胆。(同じか^^;)
みなさま、失礼します。
ISU、ばっかじゃないの~~ヾ(`Д´*)ノ
五輪も終わり、どこぞの女王様もおサボりになり、今季は爽やかな競技会だと思ったら、違った。
魑魅魍魎は、まだ蔓延っていましたね。
五輪、トリノワールドの摩訶不思議な得点に、世界中からブーイングが起きたというのに懲りてない。
奢れる者も久しからず、このままではフィギュア人気は衰退するでしょう。
演技を見るのは楽しいけど、不可解な得点を見るのが辛くなってきました。

昨季に引き続き、男子でおきてますね、この現象。
Pチャン、SP、FS合わせて4コケして、その他のジャンプも着氷が乱れてグラグラに。
プロトコルを見ましたが、他の選手なら間違いなく減点されているグラグラ着氷ジャンプに、
Pチャンの場合は、0点のジャッジも居ますが、加点しているジャッジもいる。
GOEとPCSの操作で、優勝者はジャッジが決められるということです。
選手の努力が報われません。

織田君、確かにジャンプの失敗でコンビネーションにならなかったり、転倒もありました。
でも、その他のジャンプは着氷も柔らかくキレイだったと思うんですよ。
織田君が優勝だと思うんですけどね~。

どこぞの女王様がワールドだけ図々しく出てくる意味がわかりました。
どんなにズタボロ演技をしても、優勝を約束されているということですね。
そして幸か不幸か、世界女王の真央ちゃんは今季はジャンプの矯正中。
しかしですね、二十歳の真央ちゃんを舐めんなよ~。
8位と振るわなかったNHK杯後も、目標をきちんと見据えているし、力強さがありました。
きっと復活してくるはず。
今季の美姫ちゃんなら、世界女王に返り咲く可能性もありそう。
どこぞの女王様、競技に見切りをつけて本気で引退宣言してくれないかしら?
話が逸れましたが、いろんな意味で男子の結果は残念でした。
(Pチャン以外の選手の演技が楽しかっただけに、残念過ぎました。)


女子優勝のアリッサ・シズニー選手、おめでとうございます!
あの美しいポジションのスピンやスパイラルにうっとりしました。
SP1位のファヌーフ選手は、優勝を意識して乱れてしまったのかな?
とても悔しがっていたので、次はもっと強くなって登場しますね。

そして、今井遥ちゃん、5位と大健闘お疲れさま!
全体では5位でしたが、FSは3位だったんですよ。
元気な佳菜子ちゃんとは、一味違った魅力がある遥ちゃんです。
二人とも、世界の舞台でいろいろ吸収して大きく成長してほしいです。
応援してるよ~!


今季は、若い選手のシニアデビューが多い年です。
これから羽ばたく若い選手の努力が妨げられないためにも、ISUの公正なジャッジを望みます。
そして、日本スケ連、マスコミ各社、自国の選手を守ってください。


またまた長々と失礼しました。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/106-d983d378

