
昨日は激寒でしたね。皆さま台風は大丈夫でしたか?

虎太朗のワクチン接種ですが、延期しました。
上から下へ降るだけならいいのですが、午前中は雨足も強いし横殴りの雨。
おまけに寒いし、ワクチン後に体調を崩す可能性があるので、すっぱり延期。
6日土曜日は、秋晴れちっくん日和になるといいな。



さて、昨日のデカにゃんずの様子です。




DSCF7447.jpg
ボク、ねむねむなんらぁ




DSCF7448.jpg
ここちゃんだって、ねむねむさんにゃの




DSCF7451.jpg
     おやすみ          そこで寝たいけろ.....順番待ちするんら



秋になり、猫たちの寝床の場所が変わってきました。
今、もっとも人気の場所は、グラントリニャノン屋上ベッド^^
ねむねむの虎太朗がひら~んとグラントリニャノンに上ると、既に先客ありでした。
20分くらいは空くのを待ってたかな?




背後でざふんと音がしたので振り返ると・・・




DSCF7455.jpg
やっぱりココで寝るのら...



待ちきれなかった虎太朗くん、プチトリニャノン屋上肉球ベッドに移動した模様。
ここも虎太朗のお気に入りの場所なんですけどね。
でも、なにげにイジケた雰囲気を纏っているなぁ。
思い通りにならないこともあるよね!





DSCF7453.jpg

ちなみに、グラントリニャノンとプチトリニャノン、屋上ベッドの位置関係はこんな感じ。




昨日のあまりの寒さで、いつもより早目にコタツを作りました。
この所の急な冷え込みのせいで、私の体調もイマイチだったので猫たちと一緒にコタツムリ!


DSCF7438.jpg

ご覧ください! かあちゃんの上に3猫盛り♪


手を伸ばして、こんな感じかな?とあてずっぽ撮りなので、上手く撮れなくてすみません。
ここあ虎太朗に続き、すももはコタツの中で足の上に乗ってます。
膝に2猫乗れないので、座椅子を倒して対応しています^^
で、出来上がった幸せ3猫盛り~♪


こんな感じで、昨日はダラダラウトウトしながら、フィギュアスケートを見てました。
薄型TVに替えて便利になったのは、「視聴予約」が出来ること。
見そびれないようにTV点けっぱにしなくても、時間になれば見れることですね。




― フィギュアスケート ―
GPシリーズ第2戦スケートカナダ、昨日はSPが行われました。
比較的地味なエントリーであまり期待してなかったけど、始まったら面白い!
ついに男子はSPで4回転を2回飛ぶ選手が現れました。
パパになった織田君も安定した演技で頑張ってました。
さっき、朝の番組でフリーの結果を見てしまったのですが・・・。

女子は、GPデビューの今井遥ちゃんがんばってます!
昨年、全日本と4大陸では、シニア大会では緊張してるのか儚げな印象があったのですが、
スケートカナダでは力強さが出てきたように思いました。やっぱり芯は強そう!
これからいろんな経験を重ねて、成長していく姿をみるのが楽しみ。
佳菜子ちゃんの印象が強いですが、「今井遥」も居るのよ! なんて、
スケートカナダで遥ちゃんの名前を世界にアピールしてほしいです。
ファイト!

あと、Pチャンね~、今季からクワド飛ぶなら、なぜ昨季あんな発言したのかな?
五輪当時、彼はクワドを飛べない言い訳に「男子にクワドを飛ぶ必要性を感じない」といい、
(練習段階でも飛べないくせに、4回転論争に参加しない!)
トリノワールドで挑戦する選手が増えると、「来季は飛べるようにしたい」と変わり身の早さ。
風見鶏体質というか、なんというか、何かにつけ口が災いしてる選手です。
どこぞの某女王と同じで、保身のために他の選手を侮辱することがあるので苦手。(言っちゃった)
あと、あのギラギラした目が苦手。(また言っちゃった)
でも、スケーティングは上手だと思うので、あの人間性が勿体無いと思うわ。

オフの間に必死に練習したようですね。
失敗したけどSPでクワドを飛び、FSでは(まだ見てないけど)成功させたらしい。
オトコが本気で飛ぶならゴチャゴチャ言わない、黙って飛べ!
(スケートカナダでも、また他選手を侮辱したらしい・・・です)

失礼しました~。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/105-98451cab

