2010.10.24 お外に夢中

ここ数日の間に、すっかり肌寒くなってきましたね。
猫たちの首周りをみると、もっふりしてきたような・・・。
そして、抱っこ大嫌いな我が家の猫たちの、お膝猫シーズンがやってきました!
昨日はすももが、今日は午前中はここあ姉さん、午後は虎太朗が膝の上に居ます。
動けなくて困ってしまうのですが、幸せ~♪



では、「夏猫、蔵出し放出祭り」第6弾



深窓の令嬢....とは言いがたい、窓辺のお嬢様たち^^




2010_0920(001).jpg
姉たま、今日もニャルサイユは平和でちゅわ       平和でにゃにより




2010_0920(002).jpg
あっ、鳥さんが・・・       行っちゃったね




2010_0920(003).jpg
鳥さん、来にゃいかなぁ



ここあ姉さん、玄関側の窓から外を眺めているのが大好きです。
この日は、すももも一緒に眺めていました。
外に回って写真を撮ろうとしたら、すももに逃げられた~><
ワイヤーネットは、網戸を破っても脱走出来ないように取り付けてます。


そして、ここあ姉さんはお隣の小さな女の子とご近所付き合いをしています。
最近、お喋りが達者になってきた女の子。
ここあが窓辺に座っていると「ね~こ~さん!」と声を掛けてくれるんですよ。

動物が好きな子でよかった♪




― フィギュアスケート ―
(長くなるので、ご興味の無い方はスルーしてくださいね!)

男子の競技、シーズン初戦にしてはハイレベルな戦いで見ごたえがありました。
楽しかった~。
今季から回転不足は70%の得点をもらえるので、4回転に挑戦する選手が増えました。
高橋選手、羽生選手、無良選手の日本3選手もバッチリ4回転を決めました!

大ちゃん、金メダルおめでとう!
SP、FSともに、堂々たる世界王者の演技でした。
怪我から復帰して2シーズン目、納得のいく大輔ワールドを作り上げてほしいです。
もっと暑苦しくラテンのナンバーを滑りたいのだとか。
セクシー部長の沢村一樹のように、暑苦しく突き抜けてほしいです^^

シニアデビューの羽生君、ジョニー姉さんデザインの衣装が似合ってました。
スタミナ不足で後半バテバテだったけど、これから大きく羽ばたきそう!
今は細身だけど、これから体型が変化するから、上手く乗り越えられますように。

無良君のSPの4-3と、FSの4回転は素晴らしかったです。
昨シーズンは体調不良で全日本では振るわなかったけど、今季は上位に来そうな予感。
日本の選手層、男子も厚いです!


外国人選手では、ジェレミー・アボット選手、復調&銀メダルおめでとう!
昨季は全米チャンピオンを取った後、五輪、世界選手権とミスを重ねて振るいませんでした。
NHK杯で、安定したプログラムが見られて嬉しかったです。

安定といえば、女子のカロリーナ・コストナー選手。
彼女もここ2シーズンは不調で、なかなか結果が残せずもどかしい試合が続きましたが、
NHK杯では見事に金メダル獲得!
まだ左ひざの故障からジャンプは安定してないけど、かつての勢いが戻った感じです。
銀メダルのレイチェル・フラット選手も、見ていて楽しかった!
表現力に磨きがかかってましたよ。
昨季、トリノワールドでのキスクラで、凍りついたコストナーの顔が忘れられません。
昨季、スケートアメリカの勝者は、レイチェル・フラットだと私は思ってます。
今回、この二人が金、銀に輝いたのは嬉しかった!
日本人選手を一番に応援してるけど、外国人選手にも応援したい選手はいっぱい!

NHK杯の一番の収穫は、フローレン・アモディオ選手の存在を知ったこと。
いや~、彼は魅せますよ。観客の乗せ方も上手です。
バンクーバー五輪もトリノワールドも出場していたのに、ノーチェック。
今季、ブレイクする選手の一人かもしれないですね。
EXに出演したことがなく、急遽モロゾフコーチと作り上げたそうです。


最後に、真央ちゃんの恩恵に預かってるはずのマスコミさん、相変わらず冷たいですね。
(刈屋アナの爪の垢を煎じて飲んでほしいわ)
美姫ちゃんが不調のとき叩いてボロボロに傷つけたように、
真央ちゃんは好調でも不調でも叩いてボロボロにしたいんですね。
もっと温かい目で選手を励まし成長を助けるという姿勢はないのかしら???
今、佳菜子ちゃんを持ち上げてるけど、彼女が不調になったときが怖いです。

EXで真央ちゃんのバラードを見ましたが、ジャンプ以外は落ち着いてました。
表情も素敵で、しなやかなスケーティングは真央ちゃんの武器ですね。
3回転は失敗していたけど、2Aはきっちりと飛んでました。
今はもがき苦しんでると思うけど、基礎を固めたら怖いもの無しですね!
長久保コーチの「勝たなきゃいけない、と思う気持ちから開放したい」との言葉が印象的。
結果が残せないシーズンがあってもいいじゃない!
佐藤コーチと一緒に、一歩一歩確実に進んでほしいです。
ソチ五輪は4年後。


キーラ・コルピ選手とアシュリー・ワグナー選手、いつ見ても美しいわ~。
この方たちも美しいだけでなく、アスリート根性の持ち主のようですよ。



長々と失礼しました。
読んでくださった皆さま、ありがとうございました!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/101-d0b55817

