2010.10.23 秘密基地!

今日は土曜日!
虎太朗のワクチン接種のため動物病院へ行ったのですが、ちっくん無しでお持ち帰り^^;
熱を測ったら39.5度だったんですよ。
朝ごはんもガツガツ食べてたし、元気もモリモリで普段と変わらなかったのですが、
体調不良なのか、病院で興奮して熱が上がったのか不明なので、今回は見送りとなりました。
午前中熱かった耳が、今は冷たいから、興奮して熱が上がったようです。
来週は、ちっくんしちゃうぞ!




では、まだまだ続く「夏猫、蔵出し放出祭り」第5弾




P1100125.jpg
ボクのヒミツ基地らよ~♪




P1100127.jpg
ゆったりスペースで快適ら♪




P1100130.jpg
なんらか、なんらか・・・




P1100132.jpg
眠くなってきたみたいら・・・



虎太朗のお気に入りの場所です。
鉢植えが入って来た箱と、タワー1号から取り外したドームを合体!
ヒミツ基地の出来上がり~♪
ドームに入ってじーっと部屋の中を見たり、お昼寝したりしてました。




― フィギュアスケート NHK杯 ―

がんばれ、真央ちゃん! 復活を待ってます!

NHK杯、女子の競技が終わりました。
真央ちゃんの演技を見ていると、真摯な姿勢がせつなくなります。
緊張から表情は硬く、ジャンプも失敗が多くて精彩を欠きました。
どれだけジャンプの矯正が大変かということが伝わってきます。
9月に佐藤メインコーチが決まり、まだまだ始まったばかりですよね。
理想のジャンプを自分の物にして、復活の日を待ってます!
解説の刈屋アナと八木沼さんも、矯正中であることを何度も説明し、
視聴者に「温かく見守ってほしい」と呼びかけていたのに涙がでました。
これが民放だったら、どーなっていたかと思うと・・・。

SPの6分間練習のとき、一瞬ですがドキッとするような妖艶な表情を見せたんです。
調子が上がってくれば、表情も豊かになると思うので仕上がりが楽しみ!


シニアデビューの佳菜子ちゃん、銅メダルおめでとう!
FSは緊張から失敗が目だったけど、SPはノリノリの演技で楽しかったです。
冒頭の3-3は圧巻! これから更に磨きがかかってくるんだろうな。
シニアの空気に慣れて、佳菜ちゃんの活躍を楽しみにしています。


今季はルールが変わったので、得点の出方も違いますね。
(SPでスパイラルが見られなくなったのは、物足りなかったです)
去年と比較しても仕方がないのですが、全体的に加点が付きにくくなってるような・・・。
まあ、昨季の得点で、あの縛上げ銀河得点を世界中から叩かれましたからね^^;
シーズン初戦のNHK杯、今季の傾向を見るため選手の誰もが注目していたと思います。
美姫ちゃんもコーチと一緒に会場に見に来てましたね。


男子の話はまた明日!



― 体操世界選手権 ―
日本男子団体銀メダル、内村航平選手、個人総合金メダル連覇おめでとう!
内村君、日本発の個人総合2連覇しました。
彼は技の難易度はもちろんのこと、つま先まで神経が行き届いた美しい演技をします。
着地に拘るだけあって、ビシッと決まる着地は見ていて気持ちいいです。
今回は、左肩に故障を抱え、痛みとの戦いもあったそう。
でも、「痛みを言い訳にするなら、体操をしなければいい」とキッパリ言ったそうですよ。
その気持ちと覚悟が、内村君を王者にするのでしょうね。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




Secret

TrackBackURL
→http://cokosumo.blog6.fc2.com/tb.php/100-1fdb0e76

