上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさま、ご無沙汰しております。
2017年最初の更新が、2月後半になってしまいました。


実は、ただ今、ちょっとバタバタしておりまして。。。。。。
2猫の通院中なんです。



IMG_6558.jpg


2017年1月10日、虎太朗が「糖尿病」と診断されました。
1月の3連休、お水を頻繁に飲み、2時間おきにおしっこしている虎太朗を見て、
「これは変だ!」と思い、病院へ連れて行ってみました。

動揺しても呆然としていても、その日の夜から、1日2回のインスリン注射の開始です。
病院で、生理食塩水を使って獣医さんに注射の仕方を教えていただきました。

現在、インスリンの適正量を決めるため、週2回日帰り検査入院をしています。
猫の場合、血糖値の数値にバラつきがあるため、
適正量が決まるまでに時間がかかることが多いそうです。

詳細は、また後日お話できればと思います。

インスリン注射はしていますが、虎太朗はとても元気です!






IMG_6490.jpg


凜は、細菌性皮膚炎で通院してます。
体の常在菌のバランスが悪くなったようで、感染性のものではないとのこと。

1月の終わり、虎太朗を病院に預けて日中外出をしていたのですが、
帰宅して凜の顔を見るなり、なんじゃこりゃ!?
左のまぶたが、ぶわっと腫れてたんですよ。
虎太朗のお迎えと一緒に、凜も連れていって診察していただきました。

現在、抗生剤とステロイドを投薬中です。
ご飯に薬を入れておくと、ペロッと一緒に食べてくれるので助かってま~す!




というわけで、ただ今バタバタ中なのでした。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。