
みなさま、こんにちは~。
なんだかんだで今年も残り少なくなりました。
毎年恒例ではありますが、この時期は帰宅が遅くなり、
お猫さまたちには、ご飯を待ってもらっています。
ごめんね~

今日から全日本フィギュアが始まりました。
がんばれ、真央ちゃん!
何があっても、真央ちゃんを応援しています。


さて、我が家のお猫さまたちの話。
5にゃんもいると、咽をグルグルグルグル鳴らすタイミングが違うんです。
ウチでは、グルグルになる瞬間を、グル点 と呼んでいるのでした。

それぞれのグル点!

IMG_5786.jpg

グル点が一番低いのは、ここあ姉さん!

かあちゃんと目が合った瞬間、かあちゃんが近寄ってくると感じた瞬間、
かあちゃんの隣に来たとき、甘えん坊がしたくなったとき、
グルグルグルグルになるのでした。




IMG_5628.jpg

ここあ姉さんより、ちょっとだけグル点が高いのは、虎太朗くん。
触った瞬間に、グルグルスイッチが入ります。
咽のグルグルと一緒に、鼻までグルグル鳴らすんですよ。




IMG_5875.jpg

虎太朗くんとグル点の高さが同じなのは、凜!
凜も、触った瞬間にグルグルを発動します。



というわけで、ここあ、虎太朗、凜の3にゃんは、グル点低めチームです。



そして、なかなかグルグル言ってくれないのは、ヅラちゃんチーム。




IMG_5514.jpg

ひなぽんは、自分から甘えっ子したいときしか、グルグル言ってくれません。
グルグル言って~ってナデナデしても、ダメなんですよね。
撫でられるのは嫌いではなく、好きなほうなんですけどね。




IMG_5807.jpg

一番グル点が高いくて手ごわいのは、すももたん!
ちょっとやそっとじゃグルグルグルグルになりませ~ん。
グルグルスイッチが入ったときは、お腹を見せて撫でて~なんですけどね。
毎日、すももの高いグル点に挑んで、ナデナデしてます。


グル点が低ければ低いなりに、高ければ高いなりに、かわいらしさが違って楽しいです。
猫、それぞれに魅力がありますよね!



皆さま、今年一年ありがとうございました。
2017年が良い年でありますように。



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



