
皆さま、こんにちは!
今回も、イベントの話題となりまーす。


凛を保護してから、7ヶ月が過ぎました。
母猫や兄弟と一緒に居るところは見たことはなく、突然某所に現れた子猫。
はじめて見た時は、3ヶ月か4ヶ月ぐらいかな? という印象でした。

この7ヶ月、凛の誕生日をいつにしようか悩んでいましたが、決めました。


 6月21日生まれに決定! 

 凛、1歳のお誕生日おめでとう♪ 


5月生まれの子が居ないので、5月にしようかとも思ったけどしっくりこなくて、
7月だと違う気もして、6月に落ち着きました。
21日は、凛を捕まえた日です。




IMG_3351.jpg
リンリン、1歳にゃお!

大きくなったね!
現在、3.95kgです。(3ヶ月間、3.95kg維持してます)
捕まえたときは、ハッキリ言って肥満児でした^^;
避妊手術後に少しずつダイエットを始めたので、
体重は変わらなくても、体は成長してるかな?って感じはしました。
が、4キロ超えると思ったけど、超えませんでした。
手足は、結構逞しいんですよ。。。。。短くて(笑)





IMG_3356.jpg
リンリンは、ネムネムでつ

タワーのハウスも天辺も、凛のお気に入りの場所でーす!





IMG_3359.jpg
あっ、かあにゃん!

そーっと近づいても、気配を感じるとクルンと甘えん坊ポーズになります。
可愛いんですよ、これがまた^^

野良生活で表面が硬くなっていた肉球も、最近は柔らかくなってきたんですよ。
立派な家猫さんになったね、凛。




で、最近のブームは・・・・



IMG_3365.jpg
兄にゃん、あちょぼ!       え゛!?





IMG_3366.jpg
リンリンとあちょぶでちょぉ!       うぎゃ!?


虎太朗と凛の取っ組み合いごっこが始まりました。

すもも&ひなが仲間入りしたときは、警戒しつつも積極的に遊び相手になっていたコタ坊。
なぜか、凛が来たときは、しばらくの間われ関せず遠巻きにしている様子でした。
これはもしかして、コタ坊と相性が悪いかな? と心配しましたが、大丈夫だったみたい。

ちなみにコタ坊は、お腹に舐めハゲ作りました^^;
まあ、新入りちゃんが来ると、いろいろあるよね~。


すももは、1週間ご飯を食べなくなって病院に通ったけど、今は心配なし。
ひなぽんは、遊び相手が来て大喜びの毎日です。




IMG_3355.jpg
ここ姉にゃん、ごはんおいちいねっ!

こんなに近くにご飯を置いても、ケンカすることなくモグモグ食べるんですよ。
凛がここあ姉さんのお皿に顔を突っ込んでも、ここあ姉さんは怒りません。
時間を掛ければ仲良くなるはず!って確信できる理由の一つなのでした。


ここあ姉さんとのその後ですが、「額におしっこ作戦」継続中です。
昨日は、ドーンと寝そべっているここあの近くに、そーっとそーっと凛が近づき、
ド緊張の顔して、ここあの隣に寝そべったんですよ。
「ここあも凛もがんばれ~」ってエールを送りながら、その光景を見守りました。


みんな頑張ってるよ~!



1歳になった凛、みんなと穏やかに暮らせるよう応援してくださ~い!
よろしくお願いします。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




