2013.04.23 ポカとろりん

皆さま、こんにちは~!
暑かったり、寒かったり、大雨だったり、目まぐるしく変わるお天気ですが、
元気でお過ごしですか?


ひなのお誕生日のお祝いをありがとうございました!
山椒は小粒でも・・・とありますが、
ひなは小粒でも、ぶっ飛び暴れん坊 ですよ~。
先日、割り箸の袋を欲しがったのであげてみたら、ノンストップで3時間大騒ぎで遊んでました。
さすがに夜も更けご近所迷惑になるので、割り箸の袋を取り上げたんですけどね。
いつ疲れるだろうって様子見の3時間、私が疲れた~(笑)
1歳、若いって元気よね!(しみじみ)




さて、我が家の癒しボーイ、虎太朗のお話。



P1140786.jpg
ボクのお気に入りの場所は、ここなのら♪





P1140626.jpg
ポカポカらよ~~♪





P1140630.jpg
むむ!?  チラッ!

おっ、ごめんよ。 邪魔しないからごゆっくり~




P1140631.jpg
ポカポカらぁ♪ とろとろりんらぁ♪


冬場、どーもサッシの下から隙間風が入ってくるように思ったので、タオルを詰め詰めしてました。
春になったら、虎太朗がそのタオルの上にのって日向ぼっこ開始!
居心地が良いらしく、「あれ、いない」って思うと、この窓際でホカホカになってるんですよ。


虎太朗くんは、ご機嫌さん!





P1140789.jpg

我が家のアイドルすももちんは、なかなか体調が整いません。
4月の頭に抗生剤を変更して、その1週間後にご飯の切り替えをしたのですが、
ぬわんと4月9日からお腹ピーピーになってしまいました。
ウン検査したら、大腸の細菌バランスが逆転してしまっていました。
抗生剤をストップして、調整剤を飲みながらお腹の治療をして元気なウンに!
で、膀胱炎の治療再開で抗生剤を開始したら、またまたお腹ピーピーになってしまいました。
ご飯か、薬か? だったのですが、お腹ピーピーの原因は、どうやら抗生剤のようですね。
今日もちょっとだけ会社を早引けさせてもらって、整腸剤をもらいに行くのぉ。

注射をするたびにゲポするようになっちゃうし、投薬も嫌がるようになっちゃうし、
いろいろがストレスになってしまって、悪循環真っ只中です。
なんとか元気に生活できるようにしてあげたいんだけど、どーしましょう。

頑張り屋さんのすももと一緒に、かあちゃんも頑張らないとですね。




真央ちゃん、来季限りで引退示唆
ソチ五輪が終わったら、たぶん引退するんだろうな、と薄々覚悟はしていたけれど、
この時期に引退表明をするとは!(マスコミに言わされた雰囲気もあるけどね)
「ソチ五輪がスケート人生の集大成」「今はそのつもり」という真央ちゃん。
ソチ五輪が終わってみないと、その後のことなんて分かりませんよね。
ソチ五輪で、スケート人生で最高の演技が出来るよう、めいっぱい応援しようと思います。

がんばれ、真央ちゃん!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



