2012.12.17 ねこにこたつ


昨日の日曜日はぽかぽか陽気だったのに、今日は冷たい雨降りになりました。
先週はTVを見ながら寝落ちして、あ゛~~~な日が多かったです。
今週はどうなるかな???
あともう少しで年末年始のお休みだーーっ!



さて、我が家の4にゃんず。
12月9日(日)に、こたつを作ったときの様子です。



P1140260.jpg

久しぶりのコタツに興味津々。
ひはは、はじめての“こたつ”です。
ここあ姉さん写ってませんが、すぐ近くに居ます。




で・・・・・!




P1140265.jpg
一番のりにゃの!





P1140267.jpg
こたつっ♪  こたつっ♪  こたつっ♪





P1140268.jpg
ひななんもっ





P1140270.jpg
こたたっ♪ こたたっ♪  こたたっ♪





P1140281.jpg
ボクらって♪





P1140283.jpg
こたつっ♪  はいろっ♪  こたつっ♪  はいろっ♪





P1140288.jpg
すもたんははいんない

あらら、どうして?





P1140302.jpg
なーんて、うそなの!





P1140305.jpg
こたつっ♪  こたつっ♪  こたつっ♪



こうして、次々と同じ場所から、4猫たちはこたつに吸い込まれていったのでした。
なんか写真とってて楽しかったです^^




そして・・・




P1140300.jpg

こんな場面も><
まあ、お決まりですかね^^;

すももとひな、こたつの中で離れてはいるものの、2猫だけで居ることもあります。
くっ付かなくなったのは、8ヶ月になってひなが少し空気読めるようになったからかな?
牛さんの歩みですが、少しずつ良い方向かな・・・・と思いたい^^



我が家のこたつは、今年も“ねこたつ”です!
電気は入れずに、ねこエネルギーでほっかほか。
電気を入れると、暑くてみんな寛げないみたいなんですよ。
毛布を足にかけてこたつに入ると、猫たちがくっ付いてくるので暖かいんです。
ねこでエコ!




― おしらせ ―
秋水社様から12月15日に発売された雑誌『ねことも 2月号』で、
拙ブログを紹介していただきました。
お声を掛けてくださった編集Tさん、ありがとうございました!






人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



