
台風12号が、まっすぐ日本へ向かって北上してますね。
金曜日の関東地方は暴風雨だそうで、有給休暇をとってしまいたい気分です。
雨にも負けず、風にも負けず、出社なんですけどね。
今日は、風邪にも負けずに出社しましたよ~ん。
週末からダルダルダルダル状態で、職場で「くま出来てるよ」言われました^^;





さて、なんとなく我が家のご飯事情など^^




DSCF8548.jpg
もしゃもしゃ、もしゃもしゃ




DSCF8541.jpg
ガツガツガツガツガツガツ

虎太朗のご飯は、ロイカナのpHコントロール1です。
お湯かけ、猫ミルクのトッピング。
春頃に、ご飯直後に頻繁にゲポっていたので、猫ミルクをトッピングしてみました。
なんとなく、お腹の大事な菌が足りなかったりするのかな?って思いまして・・・。
猫ミルク効果があったのか、ゲポ率が下がり、減ってしまった体重も増えました!
まあ、ゲポるときは、ゲポるんですけどね。
ゲポった時は、30分後くらいに2度目のご飯を食べるのですが、不思議とそれはゲポらないんですよ。
虎太朗の謎!

ちなみに、ゲポ防止にご飯を小分けに回数を増やしたこともありますが、
次のご飯を食べたときに、消化途中のものと一緒にゲポるんです。
なので、一気に食べさせてゲポらせない.....が虎太朗のご飯なのです。





DSCF8546.jpg
うまうまうま、うまうまうま




DSCF8540.jpg

すもものご飯は、そぼろ状態。
ロイカナのフィーメールケアを、手動のコーヒーミルでガリガリゴリゴリ荒挽きに。
(電動コーヒーミルで試したら、どう調整しても粉末になってNGでした^^;)
荒引きカリカリにお湯をかけて、そぼろ状態になったら出来上がり!
トッピングは、メニにゃんeye、猫ミルク、アイオニックシルバー。
ゆっくり食べるように、スプーン1杯ずつお皿に入れてあげるんですよ。
かあちゃんは、すももの給仕係りなのであります。





DSCF8547.jpg
もぐもぐもぐもぐ、うまうまうまうま





DSCF8539.jpg

ここあ姉さんのご飯は、デザート付き!(歯肉炎のお薬です^^;)
ここあのご飯は、ロイカナのpHコントロール0にお湯かけてます。
そして、ウロアクト1錠、止血剤1錠、アイオニックシルバー3滴ほど。
ウロアクトと止血剤は、食べてくれるときと、きれいに残すときがあるんですよ。
この違いが謎だったりします。
食べるときは、勢いで食べちゃうんですかね?
歯肉炎のお薬は、お湯で溶いてシリンジで飲ませています。
お薬のご褒美は、シーバを一粒♪




ご飯台、ちゃんとした物を作ってあげようと思いつつ、かれこれ2年?
最近、箱がヨレヨレになってきました。
基本的に、ズボラなかあちゃんです^^;




以上、我が家のご飯事情でした~!




台風の影響で、しばらく雨降りが続きますね。
台風の進路にあたる地域の皆さま、くれぐれも気をつけてくださいね。





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!



まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)
りぼんちゃん
りぼんちゃん♀(子猫)
ミーニャちゃん
ミーニャちゃん♀(子猫)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




