FC2ブログ

大地震から2週間が過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

余震、計画停電、交通機関のマヒ、原発事故、流通の混乱などに振り回されながら、
不便は不便なりに、慣れてきたかな? と思う今日この頃です。
毎日の通勤電車もゴチャゴチャパンパンで大変なのですが、
いつもより早く家を出て、「まあ、こんなものか・・・」と混雑も諦め対応してます。
でも、やっぱりまだ緊張しているのでしょうね。
地震前まで「眠れない」と悩んでいた私が、最近は気絶するように眠ってしまいます。
疲れてるわ・・・・と実感。
被災地の方々の苦難に比べたら、あまりに些細なことで申し訳ないのですが。



飼い主の状態が、一緒に暮らす動物が察してしまう言いますが、
すももがダウンしてしまいました。




かあたん、あちょぼ!
(2月に撮影した写真です。)


ここ数日は、ご飯もしっかり食べていたし、
日課の虎太朗との取っ組み合いを再開したり、ここあに突撃したりしていたので、
いつものすももに戻ったと安心していました。

土曜日も、晩ご飯をしっかり食べて、いつもと変わらない様子。
でも、夜中の3時過ぎから朝10時頃までの間、嘔吐を繰り返してしまったんです。
2、3回吐いただけなら、自宅で安静にして様子見も考えましたが、
合計15回も吐いたので、病院へ連れて行き診察を受けました。

レントゲン検査の結果は、特に異物を食べた形跡もないし問題なし。
血液検査の結果、白血球数が高くなっているので、様子を見ていくことに。

嘔吐は止まりましたが、ご飯も食べてくれなくて・・・。
今日1日は胃も疲れているから絶食しても大丈夫だそうでうが、
明日食べなかったら、肝臓を守るためにも強制給餌します。
明日の朝、ケロッとして、ペロっとご飯を食べてくれたらいいな。

昨年、すももだけペット保険に加入したので、今回はじめてお世話になります。
加入してよかった!
(でも、3にゃん加入は無理よ~。)


私が、疲れた、疲れたと言っていたから、すももにもその感情が移ってしまったかな?
すももも私も、一緒に元気になります!


地震から2週間が過ぎ、皆さまも疲労が出てくるころではないでしょうか?
皆さまも猫さんたちも、くれぐれも体調にご留意くださいね。
みんな元気に日本を盛りたてましょう!


今私たちに出来ること、「元気でいること」も大切なことですよね。



被災地の皆さま、まだまだ困難な日々だと思いますが、
一歩一歩、前に進むことが出来ますように。
被災者の皆さまが立ち上がろうとする強い心に、反対に勇気付けられています。

そして、自宅避難者の皆さまにも、充分な物資が行き渡りますように。



がんばろう、日本!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



スポンサーサイト