本日も更新逃げですみませ~ん。

皆さま、ご心配をお掛けしてすみません。
そして暖かいコメントやアドバイスをありがとうございます。
不眠というか睡眠障害というか、寝つきが悪かったり夜中に何度も起きたりしてしまいますが、
最近は夜中に起きてしまう回数が減ってきているように思います。
皆さまが下さったアドバイスを参考に、いろいろ食べてますよ~!
あとは気持ちが弱くなったのか、くよくよ考えてしまうので、ダメダメと思う今日この頃です。
爆睡目指してがんばります!



さてさて、11月29日は「す」が付いた日。
すもものうちの子記念日なのです!



P1100785.jpg
すもたん、大人になったなの

お澄ましすもたん、カメラ目線逸らされました^^;




2010_1109(013).jpg
いたずゅらもだいちゅき

アップを狙ったら、コンデジのストラップを奪われた~。



うちの子になって2年、天真爛漫末っ娘ライフを楽しんでいるようですよ。



では、2年前のすももをご覧くださ~い。




2008_1105(014).jpg
ほよ?

うちの子になる前の1ヶ月、猫風邪のためお隣さんに一時預かりをしていただきました。
「好きな名前で呼んでください」とお願いして、「もも」と呼ばれていました。




2008_1129(018).jpg
兄たんといっちょ!

「すもも」になった日に撮った写真です。
いろいろ迷った末、里親募集はせずにうちの子として迎えました。
お隣さんと「うちの子になったら“す”を付けて“すもも”かな」なんて冗談を言ったら、
「すもも」という名前が、ストーンと胸の中に落ちてきたんです。
で、ももちゃんから、すももになりました。

健康面では心配ごとが多い子ですが、元気いっぱい長生きしてほしいです。
すもたん、ご飯いっぱい食べてね!


お見合い期間から、うちの子になったばかりの頃の写真です。
クリックすると大きくなりまーす。


2008_1126(037).jpg 2008_1128(024).jpg 2008_1203(005).jpg
2008_1203(025).jpg 2008_1213(013).jpg 2008_1214(025).jpg
2008_1220(025).jpg 2008_1220(036).jpg 2009_0228(030).jpg



― フィギュアスケート ―

小塚君、完全優勝おめでとう!

私の予感はかなりアテにならないのですが、小塚君に関しては的中しました^^
今年の夏、アイスショーで始めて生の演技を見て、「今年はもしかするかも?」と思い、
シーズン初戦のジャパンオープンで今季のFSを見て、「これはヤバイ!」と思ったんです。
来ましたね~、小塚君!

中国大会、フランス大会で優勝してファイナル進出決定。
男女共に、SP、FSと全て1位を並べたのは小塚君だけなんですよ。
フランス大会のFSでたたき出した170.43という得点は、
大輔君が2008年四大陸で出した175.84に次ぐ歴代2位の得点なんです。
しかも、今季はルール改正で演技要素が減ったため得点が出にくいとも言われています。
そんな中で出した170.43! 本人も大きな口開けっぱで驚きますよね^^
何度見てもうっとりする素晴らしいプログラムでした。
力強いガッツポーズと、パリでのスタオベは今後の自信につながりますね。
小塚君が世界の頂点に立つ日が来るかもですよ。
圧巻のフランス大会でした。

そして、小塚君が優勝を決めたとき、2位のアモディオ君がキスクラへ祝福に来たんです。
なんて爽やかなスポーツマンシップ。思わずウルっときました。
アモディオ君も応援した選手の一人です。↑で更に好きになったわ!


一方、真央ちゃんはまだまだ出口が見えずに迷ってますね。
公式練習では調子が良さそうだったので、本人も期待していたようですが、
練習でできることが試合で出来ず、とても辛そうです。苦しいよね。
でも試合の感覚は、試合でしか取り戻せない。だから真央ちゃんは試合に臨むのでしょう。
ジャンプは決まらなかったけど、その他のエレメンツはすごく良くなってると思います。
スケーティングもなめらかになったし、優雅さはダントツ!
信夫コーチとの雰囲気も良さそうだし、兄弟子の小塚君も居ます。
今まで一人で練習してきた真央ちゃんにとって、小塚君の存在って大きいと思うんですよ。
二人で刺激し合ってがんばってほしいです。

大輔君、あっこちゃん、美姫ちゃん。
スランプで思うように結果が出なかったり、病気や怪我でリンクに立てない日もありました。
でも、今は見事に復活してキラキラと輝いてますよね。
真央ちゃんも今の試練から抜け出したとき、もっともっと強くなるでしょう。
このまま沈んでいく選手ではないと思います。きっぱり!

願わくば、これから頂点を目指す小塚君と真央ちゃんのために、
佐藤チームにメンタルトレーナーをつけて貰えたらと思います。
佐藤チームに限らず、特化選手専属のメンタルトレーナーが居てほしい。
スケ連、よろしく!


遥ちゃんもFSで失敗はしたけど、ただ者ではないですね。
SP3位に付けて表彰台を狙った緊張感の中で滑ったFSは貴重な体験。
成功するよりも、今回の失敗が必ず後の成功に繋がると信じています。
遥ちゃんのエレガントなスケーティングが好きなんですよ。


長々と失礼しました。




*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

生後2ヶ月齢の4兄弟の募集が始まりました!

タンゴくん♂         チャチャチャちゃん♀
o0800060010731311831.jpg     o0800060010731311832.jpg

o0800106710730856427.jpg     o0800060010730856426.jpg
ワルツちゃん♀           ルンバちゃん♪

みんなモリモリご飯を食べて、すくすくと成長しています。


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




