2014.05.16 女子会志願

みなさま、こんにちは~。
あっという間に5月半ば、季節は初夏ですね!



気候も良くなり、家の窓を開ける機会も多くなった我が家。



そのとき猫さんたちは・・・



IMG_1171.jpg
姉たん、ポッポーいるなの       ポッポーいたにゃの

ときどき、ベランダの手すりをポッポーウォークしていくキジバトちゃん




IMG_1175.jpg
姉なんたち、なにみてるなん?

ポッポー!       もう行っちゃったにゃの

ウチの猫たちが黙っているわけがありませーん。
3猫娘揃って、女子会かな?




IMG_1177.jpg
ねぇねぇ、コタコも仲間にいれてらの 
おぅ、耳カイィィ......あ、お耳が痒いらわ 

そこへやってきた我が家のひとり猫男子の虎太朗くん
たまには女子会に仲間入りしたいよね~?




IMG_1181.jpg
くっ、ケツ.......あ、お尻が痒っ.......くないれすわ 

コタ坊、耳を掻いたり、お尻を舐めたり、忙しいです。




IMG_1182.jpg
ポッポー来ないれすわねぇ 

お、やっと落ち着いたね、コタ坊





IMG_1187.jpg
本当に来ないれすわねぇ、ポッポー 

ポッポーが居なくなり、すももが飽きてまったり場所を変えました。


ひな、コタ ここあ姉さんでポッポー待ちは続く



滅多に4猫が固まることがないので、思いっきり写真を撮っちゃいました^^




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




4月も半ばになりました。
皆さま、消費税8%には慣れましたか?

私は未だに違和感ありあり状態。
商品の価格表示が内税から外税になり、なんか値下がりした気分で買い物カゴへ。
そしてレジでドドーンと消費税がのっかって、おお~~~><
てな感じの毎日です。




さてさて、我が家のキャットタワーを買い換えました。


ずいぶん前から買い換えようとは思っていたのですが、なかなかターゲットが定まらず、
あれやこれやと迷っているうちに、消費税値上げ前の駆け込みお買い物になってしまいました。
3月中に届くように配達指定して購入したんですけど、
お店から、「増税前駆け込み需要で、運送会社が荷受制限かかりました」とお知らせがあり、
結局タワーが届いたのは4月半ばになりました。
まあ、仕方ないですね~。でも、お知らせ来た時には驚きましたけど





では、無駄に写真が多くて恐縮です。




IMG_1195.jpg
なんだろ     なんだろ     なんだろ

さあ、はじめるよ!



さて組み立てよう! と部品を部屋に広げると、猫たちがわらわらわらわら。

でっきるかな♪ でっきるっかな♪  ノッポさんとゴンタくん軍団の気分です。





IMG_1196.jpg

うへ~~、づかれだぁ。 結構な重労働ですよね、組み立て。



Jスポーツで、世界フィギュア女子フリーを放送中だったので、観戦しながら組み立ててました。
(ただ今、あっこちゃんの演技中)




IMG_1199.jpg
どうすんの?     なーん


おーい、降りてくれ~。





IMG_1202.jpg
いい感じにゃの!


ちょっとぉ、ハウスの中のボルト締めたいんですけどぉぉぉぉぉ、出てくれません?



(真央ちゃんの演技始まります^^)




IMG_1206.jpg
たかいなーん     玉座にするにゃの


えーっと、そこにまだポールを立てたいんですけどねぇ。どいてちょーだい!




集団ゴンタ君、大変です。
タワーの組み立てと一緒に、高い所に来てくれます。
ネズミのオモチャが付いてるステップを設置したときは、虎太朗た大騒ぎで大変でした。
すももは、少しだけビビッて隠れてます。




そんなこんなで・・・・




IMG_1214.jpg

完成です!

新旧タワーのツーショット





IMG_1215.jpg

4猫、興味津々で観察中。
ビビッてたすももも、出来上がった途端にタワーに来ました。

(写真のサイズ間違えたけど、まあいっか^^;)





IMG_1229.jpg

ドーン!

設置完了





IMG_1226.jpg
すもたん、すもごりするなの

すもも、ハウスに入るとしばらく出て来なくなります。





IMG_1241.jpg
むふ~ん、らよ♪

虎太朗もご満悦!





IMG_1232.jpg
かあちゃん、大儀であった

お気に召したようで、なによりでございます。



タワーを変えたらビビッて寄り付かないかな? と一抹の不安はありましたが杞憂でした。
とーっても気に入ってくれて、4猫でタワーの上で遊んでます。
チーズ型のハウスの中と外で、猫パンチ合戦も盛んで賑やかというか、うるさい!


今回のタワー選びの条件です。
寛いだり隠れたりできるハウスが付いていること
運動が出来る形であること
寛げる広いステップがあること
この条件を満たしたのか、このタワーだったんです。
チーズ型のハウスが、とても可愛いです^^





IMG_1218.jpg
なん♪

古いタワーも、捨てるのは勿体無いので、使える部分を組み立て直して再利用しました。
こちらも人気で、猫たちが使ってくれています。



今回のタワーの組み立て、一番大変だったのは、古いタワーの解体でした。
解体してる途中で、「何してるの?」って、お猫さまたちが登ってくるのよね^^;



そして、翌日は筋肉痛でした。



キャットタワーの新旧交代、無事に終わりました!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



3月半ばになり、やーっと春めいてきましたね。
花粉症の皆さまにはお見舞い申し上げます。
今年は花粉少な目とは聞きますが、それでもやっぱりツライですよね。
私は、なんとなく目がかゆい?と思うこともありますが、今年も大丈夫そうな予感です。




さてさて、今年2回目の更新となりました^^;
4猫そろって元気です!




IMG_0650.jpg
ひななんれーす!
コタくんなのら~♪

我が家のガッタ娘とガッタ坊主です。
虎太朗は男の子だから元気一杯ですが、ひなはびっくりするほど暴れん坊なのでした。
最近は、爪とぎの破壊に一生懸命です^^;





IMG_0651.jpg
にいなんとなかよちっ

暴れん坊同士、仲良しさんです。





IMG_0652.jpg
ふふん♪

なんか企んでる顔してる?



もうすぐ2歳になるひなぽん。
7歳、6歳、5歳のでっかいちゃんと比べると、やっぱり若いなって実感します。
遊んでもらいたいひなは、でっかいちゃんたちを追い掛け回して大騒ぎに。
追いかけられるでっかいちゃんたちも、運動不足解消になっていいのかも?


そんなでっかいちゃんたちも、昔はみんな暴れん坊だったんだよね~。
(虎太朗は現役だけどね)





IMG_0602.jpg
真央たんといっちょ!


ソチオリンピック終わりました!
五輪期間中は、ほぼソチタイムの時差ぼけ状態で暮らしていた私。
当然お猫さまたちのペースも乱してしまうわけで、すももが吐きまくりました。
その姿を見て、ド反省。





IMG_0754.jpg
真央たんがいっぱいにゃの!


真央ちゃん、感動をありがとう!
テレビの前で声を上げて号泣したことは、今回が初めてかもしれません。

ショートプログラムの大失敗から迎えた翌日のフリー。
まさかのショート失敗で、このままフリーを滑りきる精神力はあるのだろうか?
もう、その時がくる瞬間まで怖くて怖くて、いっそのこと寝てしまおうかとさえ思いました。
でも、どんなことがあっても応援して見届けねばと・・・。

もう真央ちゃんのあのフリーの演技には言葉はいらないですね。
得点もメダルも関係ない。
自分の限界に挑戦するアスリート魂、それを成し遂げる強い精神。
崇高な世界がそこにはありました。

真央ちゃんのあのフリーの得点は低すぎるし、3-3の回転不足も疑問です。
でも、そんな不満も小さなことのように思えるほど、真央ちゃんの演技は素晴らしかった。
人を感動させるのは、得点でもメダルでもないんですよね。

今、ソチのフリーの演技を見ても、しっかり泣けますよ~。


さあ、来週はいよいよ世界選手権。
真央ちゃん、ショート&フリー、完璧を目指してがんばって!
応援してます。




ブログについてですが、
最近、スマホから写真1枚ずつでもアップしてみようかな、なんて思う今日この頃。
フェーアウトしないよう頑張ります!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



遅ればせながら・・・・

あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



皆さま、2013年は大変お世話になりありがとうございました。
超おサボリ中のブログにもかかわらず、
遊びに来てくださったみなさま、コメントをくださったみなさまに感謝いたします。
今年もマイペースにはなるかと思いますが、がんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。


昨年末に、やーっとガラケーからiPhone5Sに機種変しました。
スマホからブログ更新って出来ますよね???
ちょいと更新の仕方を調べてみたいと思います。



では、2014年第一弾はご満悦にゃんこたちでーす!



IMG_0468.jpg
ここちゃんは、箱入り娘でご満悦にゃの!

ここあ姉さん、ただ今箱の破壊に夢中です。
齧ってはペッ! 齧ってはペッ! と毎日散らかし放題なんですよ。





IMG_0280.jpg
コタくんは、ひなたぼっこでご満悦らよ♪

虎太朗、この場所が大好きなんですよね。
お日様に燦々と照らされるので、虎太朗の指定席になってます。





IMG_0299.jpg
すもたんは、「猫侍」みてごまんえつ!

昨年、「世界ネコ歩き」に反応してテレビの前に陣取るお話をしましたが、
「猫侍」にも反応して、テレビのど真ん中に鎮座してます。(すもたん、見えないんですけどぉ)





IMG_0497.jpg
ひななんは、ここねえなんといっちょでごまんえちゅ!

ひな、ここあ姉さんと一緒にお膝猫しながら、ぴったりくっ付いてます。
重たいんですけどね、くっ付いて安心した顔してるから降ろせないのでした。




4にゃんず、今年も元気にのほほん猫生活を満喫してまーす!



私はといえば、ソチ五輪を前にフィギュア三昧しています。
年末は全日本を見るため3日間さいたまスーパーアリーナへ通ってヘロヘロになり、
年末年始は風邪とひいてクダクダ生活を送り、
先週は全米選手権、今週はヨーロッパ選手権、来週は四大陸選手権。
その次は、いよいよソチオリンピックが始まります!
もう、日本に居ながら時差ボケ状態。

日本選手も外国の選手も、今季限りで引退を表明する選手が多いんです。
こんな生活してていいのか?って思うけど、こんな生活今しか出来ない!

ジェレミー・アボットとトマシュ・ベルネルがソチ五輪に出場するの。嬉しい!
両名とも引退してしまいます。

小塚選手、四大陸がんばって!
残念ながらソチ五輪は出られないけど、こんな凄い選手がいるんだって見せてほしいです。


そして、そして・・・

真央ちゃん、全力で応援しています。
悔いの残らないよう、最高の舞台で最高の演技が出来ますように。



ソチ五輪が終わったら、ブログの更新を復活したいと思います。
それまでは、大好きな選手たちの勇姿を見届けてきます。

日本国内、海外勢、女子も男子も大好きな選手がたくさんいるんです^^
本当にこんなに一生懸命応援できるシーズンは、今シーズンが最後かも。
がんばります!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




 祝 2020年 東京オリンピック・パラリンピック 

東京でオリンピック・パラリンピックの開催が決まりましたね。
子供たち、東京五輪を目指して頑張るのだ~!
そして、五輪関連の開発と一緒に、被災地の復旧・復興も進みますように。
日本に活気が戻るといいですね。
7年後が楽しみです♪





さて、我が家のアスリートたちです!




P1150809.jpg
にゃふぅ




P1150804.jpg
捕まえたにゃん!




P1150800.jpg
にゃはーっ♪




P1150798.jpg
あんがぁ♪




P1150810.jpg
んぐぅーっ んぐぅーっ




P1150830.jpg
にゃるにゃるにゃる




P1150841.jpg
じーーーーーっ!




P1150836.jpg
ぐゎし!




P1150834.jpg
ガルガルガルガルガル




「ねこのきもち」の付録、いつも猫心を鷲掴みにしてくれますね^^
ウチの4猫揃って大騒ぎです。
虎太朗とひなの圧倒的なパワーに、ここあとすももが圧倒されるので、
最初に虎太朗とひなを相手に遊び倒しまーす。
疲れた頃に、コタひなはグラントリニャノンに入ってもらって休憩。
そして、ここあとすもも相手にじゃらしをフリフリ。
ここすもも思いっきり遊ぶことができるのでした。
以上、我が家のじゃらし事情でした!





前回の記事で、ベランダのお客さんがカブトムシで良かった~、と書きましたが、
その数日後、出ちゃったんです、Gが!

「づがれた~」とオヤジ状態で帰宅すると、
可愛い可愛いひなぽんが、Gを咥えて遊んでたんです。
しかも、部屋のあちこちにGのパーツが落ちてるし・・・><
お留守番中、Gを相手に激しく遊んじゃったんだろうなぁ・・・。

ひなぽん、やめてくれ~~。(切実な願い)




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



