
みなさん、こんにちは!


さてさて、7月最初の週末の話ですが・・・


かあちゃんは、ニャンズのご飯を求めて、



名称未設定 1


海へ出ました!




なにをしたかというと、


DSCF2154.jpg


もちろん、 釣り!


職場に「釣り部」がありまして、
初心者歓迎釣り大会を開催したので、参加してきました。

ターゲットは、シロギス!




名称未設定 2

大きなスロギスを釣り上げましたよ~。

針を飲み込まれてしまったので、船長さんに針を取っていただきました。


「5匹は釣って帰らないとね!」と同僚にいわれながら、かあちゃんはがんばりました。


にゃんずたち、ご飯釣ったよ~~~!


みんな喜んでくれるかな?



くれるかな?



かな?





DSCF2174.jpg


あれ?

なんだ、この薄い反応は・・・・?


「わーい、お魚だぁ~!」
「こらぁ、咥えて逃げたらダメでしょ~~」
「おさかな、おさかな」
「まちなさーーーーい!」

我が家はお魚で大騒ぎ! を想像していたんですよ。


しかーし、現実は 思いっきり警戒されました。


そ、そ、そうなんだ。。。。




DSCF2176.jpg


虎太朗が、恐る恐る手を伸ばしています。




IMG_3439.jpg


凛は、くんくんまでは出来ました^^;



みなさま、お気づきでしょうか?
ここあ姉さんの写真がありません。


そうです。 ここあには、 完全無視 されました。


家猫って、そうなんですね~。


その後


お魚を茹でて少しあげたら、虎太朗、ひな、凛は喜んで食べてくれました。
ここあとすももには、「いらない、プイっ!」されました。><



DSCF2179.jpg


ということで、虎太朗、ひな、凛のごはんには、シロギスをトッピングしました。
ここあ姉さんとすももは、いつものご飯でした。



にゃんこ大喜び! にはならなかったけど、食べてくれてよかったです。


釣り、楽しかったですよん^^




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



みなさま、こんにちは!
何かと忙しい年末、元気でお過ごしでしょうか?
大型新人を迎えた我が家は、毎日がドタバタとして落ち着きませ~ん。


さて、大型新人まんまる凛ですが、1ヶ月の「家猫修行」が終了し、
獣医さんの許可も出たので、「うちの子修行」を始めました。



まずは、本格的な「うちの子修行」に入る3日前、隔離生活のままちょっとだけご挨拶へ。


リビングのドアを開けると・・・・



IMG_2542.jpg


入り口に立ちはだかる女王様。
ウゥゥゥゥゥ、シャーーー、と唸ったり威嚇したりと侵入者を拒む様子。

う~ん、出だしから難関になってしまったなぁって思っていると、
部屋へ促すように、ここあが少しずつ後退していきます。
・・・・といっても、威嚇しながらですけどね。




IMG_2545.jpg

見たことも無い場所で、緊張しまくるまんまる凛。
ものすごく慎重で、部屋の入り口付近にいるのが精一杯って感じでした。
半年近く野良生活を送っていたので、テリトリーの意識の強さも感じました。

本宅へ来て10分もしないうちに、別宅へ「帰る帰る」とドアの前で大騒ぎに。




IMG_2549.jpg

でもね、ここあ姉さんの鼻チュは出来たんですよ!

ドキドキしながらの可愛い鼻チュに感動と同時に安堵しました。
これなら大丈夫!


しかーし、リビングのドアを開けると、ぴゃーーっと隔離部屋へすっ飛んでかえり、
ケージの中へ飛び込んでいきました。
ものすごーく緊張してたんですね、まんまる凛。




そして、12月21日(日)、ケージを別宅から本宅へ移し、本格的に「うちの子修行」開始へ




IMG_2555.jpg

虎太朗兄たんとお見合い中。
威嚇するでもなく、じーっと凛を見ている虎太朗。
凛にしてみれば、これはこれでちょっと怖いかも???


すももとひなが仲間入りしたときは、コタ坊は積極的にちょっかいを出していました。
でも今回は様子が違って、少し離れたところから様子を見てます。
ここあ姉さんのほうが積極的かなぁ。




IMG_2557.jpg


代々、先住猫と新入りにゃんこの仲を取り持ってくれたこのシャカトン。
未だ捨てられなくて取っておいたら、役に立つ日が来ました~。




凛の視線の先にいるのは・・・・




IMG_2558.jpg

すももたーん♪

「一緒になんか遊ばないなの」って顔してますねぇ^^;

ひなが来たときは、シャーシャーと怒りまくって、最後は突発的な膀胱炎にまでなったけど、
今回は比較的穏やかな雰囲気です。
すももも大人になったのかな?



ひなは写真がありません。
ビビリまくって、凛が部屋を事由に歩き回っている間は、こたつに入って出てこないのです。
2年半前は、逆の立場だったのにね~。

でも、凛に興味はあるんですよ。
凛をケージに仕舞った途端、こたつから出てきて、匍匐前進でケージに近寄ります。

そして、ケージの正面で凛をじーーっと眺めて、 シャーーーーーッ! だって。

この光景には、お腹を抱えて笑ってしまいました。


ひなと凛、良いコンビになれそうなんだけどな。




IMG_2569.jpg

ご飯を見守るコタ兄たん。
ご飯を狙っている・・・とも言いますが、まだ近寄れません^^;



あっちでシャー、こっちでシャー、大変賑やかな我が家です。
猫さんは猫さん同士で折り合いをつけてもらうしかないので、
私は知らん顔して見守りモードで、今の状況を楽しんだりしています。

シャーシャー言うのも猫の挨拶。
そのうち聞かなくなるでしょうね。

そうそう、ここあが「シャー!」と威嚇から、「カァー!」と教育的指導に変わりました。
妹猫と認めてくれたようです。

4:1でシャーシャーやってるので、凛は大変だとおもうけど、
そこは体は大きくてもまだまだ子猫。 順応性高いです。
どんなに怒られても動じることなく「遊んで! あそぼ!」と積極アピールしてますよ。


時間がたてば、なんとかなりそうな感じです。


がんばります!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!





あやちいぃ


P1110650.jpg
くんくんくんくん     くんくんくんくん

なんか違う匂いがするろ

猫たちよ、許せ。
かあちゃんは、浮気をしてきたのだ~ o(^▽^)o



3連休の初日、「NEKO-OHANA」のえるまーるさんのお宅へお邪魔しました!
「ベランダで鉄板焼きをしませんか?」とのお誘いに、
「はい、はい、行きます!」とルンルン気分で出かけたワタクシです。



オフ会1


集まったメンバーはこちら!
えるまーるさんここちゃこさんChocoさんぴやままさん
まったり姉さんめんまねえちゃん、そして私。 合計7名



オフ会2

りっぱなお野菜でしょう!
曇りがちの空だったけど、涼しくて心地よく絶好の鉄板焼き日和でした。
ものすごく気持ちよくて、アツアツのお野菜がうまうまうまうま。
えるまーるさん手作りのきのこリゾットは絶品!
グレープフルーツのゼリーも爽やかでうまうまうまうま。
ぴやままさん差し入れのマカロンに、にんまり♪(マカロン大好きなのです^^)
いつもは飲まない私ですが、少しだけお酒をいただきました。




そして、えるまーる家のにゃんこたち!



オフ会3
きんちょーっ

知らない人と遊んじゃダメってママが言ってた」なんて顔してますね^^;
オバサンは、猫攫いじゃありませんよ~。


にゃんずにストレスを与えないよう、最初はベランダでみんなでわいわいお喋り集中。
そして、徐々に代わる代わる部屋の中へ行き、にゃんずとご対面しました。




では、4にゃんずをご紹介!



P1110527.jpg

ルシ君、カッコイイ!




ルシ君

かっこいいルシ君、こんなお茶目な一面も見せてくれました。




P1110541.jpg

マリン君は、フォトジェニック。




マリンくん

うふふ、かわいい♪



P1110598.jpg

お客さんに慣れたマリン君に、いっぱい遊んでもらいました^^





P1110566.jpg

揺波(ゆりな)ちゃん、そーっとそーっとパシャ!




揺波ちゃん

最初は隠れていた揺波ちゃんだけど、最後は一緒に遊んでくれました。




P1110550.jpg

引き篭もり中の、夏海(なつみ)ちゃん。

怖がりさんなので、ずーっと隠れたままでした。
写真とらせてくれて、ありがと! 夏海ちゃん。




えるまーるさんのお家は、とっても居心地がよくてとても寛げました。
食べて、飲んで、しゃべって、大笑いして、楽しいこと楽しいこと。
そんな調子なので、「こんにちは」から「またね!」まで、ぬわんと10時間!
申し訳ないくらい長居をしてしまいました。



そんな訳で、にゃんずのご飯タイムもありました。



P1110618.jpg
ルシ君   揺波ちゃん   マリン君
怖がりさんの夏海ちゃんは隠れたまま。。。。。ごめんね。



10時間もお邪魔していると、猫さんたちもだんだん慣れてくるんですよね。
みんながワイワイ話をしているなか、ときどきウォーキングをしてました。
「来た来た来た!」って注目すると、あっちへ行っちゃうのよね。
やっぱり猫だわ~。


ルシ君、マリン君、夏海ちゃん、揺波ちゃん、とっても可愛かったです。
長毛猫さんでサマーカットしているので、これからもっともふもふふわふわになるんですよ。


あっという間の10時間。
話した内容はさまざまですが、今回も参考になること満載で深かった~。
そして、たくさん笑いました!
もう最高!



えるまーるさん、参加された皆さま、ありがとうございました!





さて、ぎりぎり午前様セーフで帰宅したかあちゃんに、
浮気チェックをしなかったここあ姉さんは・・・・


P1110654.jpg

浮気は猫飼いの甲斐性にゃのよ
浮気のひとつやふたつでガタガタ言わなにゃいの



ここあ姉さん、かあちゃん無視してせっせと毛繕いに励んでました。
かあちゃん、立場なし><




虎太朗のうちの子記念日へのお祝いをありがとうございました!
「なでれ~」ポーズは永遠に不滅です。
これからもよろしくお願いしま~す♪




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)
ニョッキちゃん
ニョッキちゃん♀(子猫)
しぐれくん
しぐれくん♂(子猫)
みぞれちゃん
みぞれちゃん♀(子猫)
ペンネくん
ペンネくん♂(子猫)
アピくん
アピくん♂(子猫)
猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



☆ 東京より里親様募集です ☆

茶トラくん
「桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」の桃とらマンさんが
猫さんを保護して里親さんを募集しています。
詳細は、バナーをクリックしてご確認くださいね。



3日休んで、3日働いて、3日休んでの連休が始まりました!
連休初日は、朝から頭痛でダメ~な1日を過ごしてしまいましたわ。
この休みは、家の中の要らない物を思いっきり捨てたり、彼岸花を撮りに行きたいのですが・・・。
お天気もイマイチだと、ぐ~たら生活してしまいそう^^;



ここあの娘入り記念日のお祝いをありがとうございました!
ここあ姉さん、今日もデカイ態度で我が家に君臨していますよん。
今日も我が家は平和です♪



さて、9月11日(日)のお話。
ズッコのマミィさんがイタリアから一時帰国されたので、オフ会に参加してきました。
前回は初参加で、超ド緊張でその場に座っているのが精一杯だった私ですが、
(こう見えても、ものすごく人見知りするんですよん)
今回はリラックスして参加することができました。(行きの電車では緊張してたけど^^;)




まずは、出かける前の様子など・・・



P1110468.jpg
すもたん、おうちにいるなの

おウチにいたままでいいんだよ。




P1110470.jpg
ここちゃん、昨日びょーいん行ったにゃの

今日は、お留守番だから




P1110469.jpg
晩ご飯までには、帰ってくるのら♪

虎太朗、緊張感ないね^^;



出かける準備をしていたら、猫たちは別荘部屋に集結していました。
ここあとすももは、「病院かも?」と緊張ぎみ。
最近はすっかり病院をご無沙汰している虎太朗は、緊張感のカケラもない様子。
晩ご飯遅くなっちゃうけど、お留守番ヨロ~。




では、1次会から。



一次会1

お店は前回と同じ、「茶亭 羽當」です。
こちらのお店、落ち着いた雰囲気でとても素敵なんですよ。
店内に広がるコーヒーの香りに、気持ちが落ち着くんですよね。





1次会2

気持ちが落ち着くといっても、トークは熱いよ~!
あんなことや、こんなことや、話が盛り上がる盛り上がる!
猫の病気や怪我、毎日の生活の話など、直接お話できるのはいいですね。
とても参考になる話題がた~くさん。




そして2次会は・・・



P1110484.jpg

隠れ家ダイニング 夢や京恋しずく」で、大盛り上がり!
雅な雰囲気の個室で、とても寛げました。

そんな寛いだ雰囲気の中、ガールズトークは絶好調!
ガールズトークに「休憩」という文字はないですからね。
興味深いお話が沢山で、うんうんと頷いてお話き聞いたり、大笑いしたり、
あっという間に時間が過ぎていきました。




2次会

お料理の一部です。
話に夢中で、写真を撮り損ねたお料理も何品か。。。^^;
とっても美味しいお料理で、お腹いっぱい食べてきました。


ブログでお話をさせて頂いてますが、今回は2度目ましての方とはじめましての方ばかり。
なのにずーっと以前からの知り合いのようなんですよね。
(前回はド緊張だったのに^^;)
昔から、私は初対面の印象とのギャップが激しすぎるとよく言われています。
なんだか無口な印象があるらしく、「この人と会話ができるだろうか?」と思うそうです。
それなのに、嗚呼それなのに、「こんなに喋る人だと思わなかった!」と何人に言われたことか。
今回もそんな印象を与えていなければいいんですけどね~。
一応、気をつけてみたんですけど。。。。ダメでした。
皆さん楽しい方ばかりなので、私もたくさん喋っちゃいましたよ。


前回は、すももの体調が不安定だったので、早目に失礼させていただいたのですが、
今回はすももは元気ハツラツなので、フル参加で楽しんできました!



オフ会に参加された皆さまです。

ズッコのマミィさん:「The どんじゃかチ~ム
ANKOさん:「MacCat
えるまーるさん:「NEKO-OHANA
ガオさん:「のびのびガオガオ
ここちゃこさん:「シアワセデスカ?
Chocoさん:「猫のいる暮らし。
ぴかさん:「くるくる猫の家
higaさん:「1きん3ねこ
ぴやままさん:「「デブネコぴや君」のPちゃんち
Madame Rumikoさん:「デブ猫モモタローと三匹の仲間達。
まったり姉さん:「福福来来
モモさん:「モモ日記


皆さん、素敵なオフ会の写真をアップされています。
そして、可愛い猫さん、楽しい話題がいっぱいなので、ぜひブログをご覧くださいね!



1次会、2次会合わせて、総勢13名。
オフ会に誘ってくださったズッコのマミィ、ありがとう!
幹事のChocoさん、参加された皆さま、ありがとうございました。




オフ会は、お深いです。うふ♪




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!



まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)
りぼんちゃん
りぼんちゃん♀(子猫)

まだまだ沢山の子猫たちが保護され、みんな元気に仲良く暮らしています。
近々に子猫たちの写真をアップしますね。

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!





GW後半戦、皆さま楽しんでますか?
ワタクシは、相変わらずフィギュアスケート三昧な連休を過ごしております。

4月30日に「プリンスアイスワールド」を観に行ったお話しを前回しましたが、
5月4日にも、また観に行ってしまいました。

だって高橋大輔選手、出演決定! と発表されたら
行かないわけにはいかないっすよ。
4月半ばに発表されたので、チケットを購入しました。
お財布にはかなりの痛手ではありますが、大ちゃんに会えるし、チャリティーにもなるので^^
一応、一晩考えてチケットを購入したんですけどね~。

今回ご一緒したのは、「猫のおなら」のちょこっとさん!



名称未設定 1


いや~、大ちゃん人気はものすごかった。
マンボメドレーの曲とともに、赤いスポットライトに照らされた高橋大輔
会場からは、大ちゃーーーん! キャーッ ムギャーッ と割れんばかりの黄色い熱い声援が!
もちろん、私もちょこっとさんも、キャーキャーと大騒ぎ。
ワールドの疲労もあったのに、大ちゃんの存在感と暑苦しい色気ムンムンは圧巻でした。
お財布を泣かせても、観に行って良かったよ~ん。
終了後の「ふれあいタイム」で、しっかり握手してもらいました。

ワールド組では、村上佳菜子ちゃんもゲスト出演。
疲れているせいか、ジャンプやスピンの失敗はあったけど、ご愛嬌!

大ちゃん、佳菜子ちゃん、お疲れさま! ありがとう♪



PIW終了後は、ちょこっとさんが我が家へ遊びに来てくれました。
30日は、一緒に世界フィギュア女子フリーをテレビ観戦。
4日は、録画を見ながら、世界フィギュアのストレス発散^^
四大陸まではすっきり大会を楽しめたのに、ワールドはストレスだらけだったから・・・。


DSCF8027.jpg
い、い、いらっしゃいませ!  ....まちぇ!


女子チームは、ド緊張!
まだ余震があったりするので、避難所としてコタツに布団カバーをかけてるんです。




お坊ちゃまといえば・・・




DSCF8022.jpg
ちょちょっとさんら~♪
(こらこら、ちょこっとさんですよん)



DSCF8024.jpg
ごろりんら♪



内弁慶の虎太朗は、ちょこっとさんの前でごろ~んと寝転がって、なでなでを催促してました。
子猫の頃から病院へ行くと固まってるのに、テリトリーの中は平気なようです。
いっぱいなでなでしてもらって良かったね!

最初こそ緊張していたすももですが、しばらくするとコタツから出てきてウロウロ。
ちょこっとさんに遊んでもらったね。(写真撮りそびれました)

ここあ姉さんは、子猫の頃からお客様がくると引き篭もりになってしまいます。
でも、30日よりも4日のほうが慣れたようで、コタツの中で撫でてもらってました。


今回は、目的が「猫」ではなく「フィギュアスケート観賞」だったので、
猫そっちのけでフィギュア談議をしていたから、猫たちは気楽だったかも!
注目されないと、気を引こうとしますよね、猫って^^


すももの体調を気づかってくださったちょこっとさんでしたが、心配ご無用!
あの体調不良はなんだったんだろう?って思うくらい、今は絶好調です。
うるさいくらい跳ね回っていますよ。



GW、カレンダー通りなので、明日は仕事。
デスク周りの断捨離でもしてこようかなぁ。



では皆さま、残り少ないGWを満喫してくださいね!



私は、大ちゃんの余韻に浸ります・・・(o^∇^o)ノ




5月7日からは、小塚崇彦選手が中心となり、名古屋でチャリティーショーが開催。
浅田真央選手も出演するのですが、体調は大丈夫かな?
名古屋まで観に行くことは出来ないけど、成功を祈っています。
関東で、小塚君&真央ちゃん出演のショーがあったら、押しかけましよ、ぜったいに!

タカちゃん(小塚君)は、銀メダルの賞金を義援金として寄付するそうです。
しかも、赤十字に寄付するのでなく、自分で物資を選び現地へ届けるのだとか。
一人ひとりに手渡したいという優しさが嬉しいですね。
きっと真央ちゃんも同行するのかな? 
("こづ真央交際宣言推奨委員会"があったら、参加したいわ~♪)
被災者の皆さまが勇気付けられますように。


マスコミが「浅田真央、自己ワースト」とか書きたててるけど、
不調な中でも、諦めない、逃げない姿勢に勇気をもらいました。
なぜマスコミは結果だけを求めるんでしょうね?
来季は佐藤コーチ夫妻も本気を出してくると思うので、真央ちゃんの復活が楽しみ!
タカちゃんの銀メダルも感動でした。(泣きながら見てたよ)
怪我に気をつけて、レベルアップしてくださいね。
タカちゃん、真央ちゃんの更なる飛躍を楽しみにしています。
ソチに向かって、ファイト!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪

*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!









