
ああ~~、広告が入ってしまいました。
放置のし過ぎ><


みなさま、こんにちは!
微妙に暑い日もありますが、秋ですね~。



さて、今回はお姉さまにゃんずの登場です!



IMG_5394.jpg
すもたん、入っちゃうなの!

それは無理なんじゃ・・・・・


整理しなくちゃと思いつつ、箱詰めされたままだったペット保険の書類の数々。
「やるか!」と重い腰をあげて、整理することにしました。

そして、箱から書類を取り出した途端、すももが興味津々に!





IMG_5397.jpg
すっぽり~~なの!

お、入れた!





IMG_5402.jpg
おちつくーーーっ!

ほんとかなぁ?


入れたことにびっくりです!
でも、すぐに出るだろうなぁって様子を見ていたのですが、
書類の整理が終わるまで、ずっと箱入りにゃんこをしてました。
マジで落ち着くようでした。

猫ですよね~



お次は、ここあ姉さん




IMG_5369.jpg
ずどぉ~ん

うっ、読めませんけど




IMG_5371.jpg
ごろぉ~ん

そこで寛がなくても・・・


一度、強制的にここあにどいてもらったのですが、
すぐに雑誌の上に戻ってきました。
しかも、ごろ~んと寛ぎはじめちゃうし・・・・

猫ですよね~


よくあるにゃんこの光景ですが、
他の4ニャンズは、本や雑誌の上にのったりしないですよ。
それもまた不思議です。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




皆様、ご無沙汰していまーす。
なんだかんだで、未だおサボリ中のままで恐縮です。


花粉や黄砂が飛んだり、寒暖の差が激しかったり、何かと落ち着かない今日この頃ですが、
皆さま&猫さんたちはお元気ですか?


我が家はといえば、春の体調不良スパイラルに陥りました。




P1140680.jpg


まず最初にダウンしたのが、我が家のアイドルすももちん。
ご飯の順番をちゃんとして、ひなとの関係も良好になってきてやれやれと思っていたのに、
12日の夜から、真っ赤な血尿が・・・。
翌日病院へ連れて行き、尿検査とエコーとレントゲン、皮下点滴と注射を受け、お薬をもらって帰宅。
その時は、血尿が出るだけで、その他はまったく元気だったんですよ。
で、次の診察が16日(土)。ここから異変がはじまったのでした。
注射をした後、病院の待合室で吐き続け、その後から一切ご飯を食べてくれません。
お水の飲んでも吐くので、4日間くらいは絶食状態に・・・。
20日の診察では、皮下点滴中に吐きまくるという事態に・・・。
獣医さんに「猫ミルクがあったら飲ませてみて」といわれ、飲ませたら吐きませんでした。
猫の人間と同じく、ミルクで胃壁を保護できるようですね^^
少しずつ食欲も増し、一昨日あたりから、もりもりご飯を食べてくれるまでに回復しました。
ということで、膀胱炎治療の投薬も再開したのですが、今のところ吐かずに順調です。
やれやれ。



続いては、我が家の女王様ここあたん。



P1140623.jpg

20日頃からご飯の食べっぷりが悪いなぁって様子をみていたのですが、
翌朝からガクッと食欲が落ち、ちょっとだけ食べたご飯も吐き出してしまいまして・・・。
おまけに、今まで見たこともないような白っぽいウンが出てきて、あれ?
このときは、お腹の調子が悪いのかな? すももの診察のついでに相談しようかな?
なんて、軽く考えてたんですよ。
ネットで調べたら、白いウンって膵臓の病気だそうですね。
で、診察が必要なら土曜日にすももの診察と時間調整してもらおうと動物病院に電話したら、
獣医さんも「白いウン」が気になり、「今すぐ連れてきて~」ってことに。
会社を早退させていただき、ここあを病院へ連れていきました。
レントゲン、血液検査、皮下点滴と注射を受けました。
もうすぐ7歳ということで、念のために甲状腺の検査も受けました。
結果、ちょっと貧血があるけど今のところは大丈夫とのこと。
今後、症状が出ないかしばらく経過観察です。(ご飯たべないから、ウンが出ないの)
昨夜から、ご飯をしっかり食べるようになったから大丈夫かな?

獣医さんに、「おデブちゃんが絶食すると脂肪肝になるから気をつけてね」言われました^^;
ここあ姉さんも、ご飯を食べないときは、猫ミルクで対応しました。



同僚に「すももちゃん、去年の春も体調崩してたよね」と言われて。。。。そうだった!
季節の変わり目は、やっぱり猫たちもつらいよね。


体調を崩している子が多いから、動物病院も混雑してます。


皆さま、そして猫さん、元気に春を満喫してくださいね!




DSCF1982.jpg

動物病院へ行く途中にある公園の満開の桜。
願わくば、今年の春はここの桜を見たくなかったかも~。




おサボリ中に体調不良ネタの更新ですみません。
ブログが記録代わりにもなってるので、今後のために更新しました。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



日曜日の朝、ピシッと衝撃が走り、プチぎっくり腰生活を送ってました。
なんとか動けたのですが、「いたたたたっ」「あたたたたっ」とぼやき付きじゃないと動けない!
今日あたりから、やっと痛いながらも“ぼやき”なしで動けるようになりました。
やれやれ。


いつ来るかわからない、ぎっくり腰。
皆さまも日頃から体を動かして、ぎっくり腰予防してくださいね。





さて、今回は我が家のにゃでしこニャパンの登場です。




DSCF9238.jpg
サッカーして遊ぶにゃの





DSCF9239.jpg
集中!





DSCF9248.jpg
すもたんはチーパー





DSCF9240.jpg
すもすも行くにゃの!





DSCF9242.jpg
いちゅでもどーじょ!




澤選手、一日も早くなでしこジャパンに復帰できますように。
お大事に。




― フィギュアスケート ―

世界フィギュアが終わりました。(日曜日に…)

高橋大輔選手、羽生結弦選手、鈴木明子選手、高橋成美&マービン・トラン組
メダル獲得、おめでとう!

小塚崇彦選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手、リード姉弟組
悔しさを糧に来シーズンがんばれ~!


真央ちゃん、ニースに入ってから調子を落として元気がなくなってしまいました。
結果は6位。
お母様とのお別れがあって3か月。
競技をお休みしてもおかしくない状態なのに、全日本以降すべての試合に出場しています。
気力で持ちこたえていても、心身ともに疲れ切っていたのでしょう。
そんな中でも、今シーズン最高の演技をしようとトリプルアクセルに挑みました。
ニースに入ってから一度も決まらない3Aに挑むのは無謀かもしれません。
でも、真央ちゃんの目標は、ソチ五輪での金メダル。
大きな試合で3Aに挑まなければ、一番大事な試合で跳べなくなります。
果敢に挑むことが、「浅田真央」という選手なんですよね。

真央ちゃんの今シーズンの試合は終わりました。
しばらくゆっくりして、心と身体をリフレッシュしてね。
そして、笑顔の雄姿を待っています!



すべての選手について書きたいことはいっぱいあるけど、
ここは猫ブログ。
フィギュアの話は、この辺で^^





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



寒暖激しい今日この頃、皆さまお元気でお過ごしですか?

ワタクシはといえば、今朝思いっきり足が攣りました~。あうっ
かあちゃんのお腹の上でぐーすか眠るここあと虎太朗を払い落し、
いった~いと脹脛をマッサージした、最悪な1日の始まりでした。
ここあ&虎太朗、払い落としてごめんよ~。





さて、今回の主役はここあ姉さん!




DSCF9090.jpg
ここちゃんのあんよ 





DSCF9091.jpg
ここちゃんのお手手 





DSCF9092.jpg
肉球一つ星にゃのぉ 





DSCF9110.jpg
ここちゃんは、ただ今お日様満喫中! 



晴れた週末に撮った写真です。
日向ぼっこして、ここあ姉さんはほっかほっかのとろとろり~ん。


さあ、皆さまご一緒に!


猫はええのぉ~♪






な~んて、のんびりムードだったのですが・・・




かあたん、かあたん
名称未設定 1
すもたんも、おちゃちんとってなの 




我が家のアイドル、すもすも乱入




DSCF9114.jpg
ここちゃんが主役にゃのに・・・





DSCF9115.jpg
主役はすもたん きゅるん          ムッキーーー


ここあちゅわ~ん、怖い顔になってるよん^^;



「光」が大好きなすもも。
壁や床に反射光が落ちると、きゃっきゃっと大はしゃぎになるんです。
カメラを向けると、カメラの反射に大はしゃぎ。
ということで、いつもカメラの前に乱入してきちゃうんですよ。




先日仕込んだ塩麹が完成しました!
野菜炒めを作ったら、うまうまうまうま。
今日は、会社の近所の激安八百屋さんでカブを買ったので、塩麹漬けを作りま~す!



 

人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



イライライライラ、チリチリチリチリ
今日は少し余裕があったので更新しようと思ったら、またパソコンが重いったらありゃしない
1時間HDが暴走されたから、日付が変わっちゃったわ~。



前回の「お口とお髭の関係」、皆さまの猫さん情報ありがとうございました!
これはもしかして男の子だけ? と思ったら、
女の子もお髭を触ると、お口がふにゃあっと吊り上る子がいますね。
結論としては、個体差ですね (=^-^=)




さて、お嬢様たちに、そーっと近づいてみると・・・




2011_0204(001).jpg
すもすも眠っちゃった?     しゅぴ~~なの 



薄暗ぁ~い部屋で、仲良く肉球ベッドの上でねむねむ中!



パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



2011_0204(004).jpg
かあちゃん、あっち行って!     いって!


うわっ、睨まれちったわ^^;



我が家の猫の流儀、一緒に居る時は頭が互い違い。
ここあ姉さんとすももも、頭が互い違いになってます。
そして、ここあ姉さんの居る場所へ、下の猫がお邪魔するんですよ。
その逆は、今のところ目撃してないです。



ねむねむ繋がりで、いつ見ても忙しないすももの「ふみふみ」をご覧くださいませ~。




すもものふみふみ、眠気が吹っ飛びそうなですよね^^;



突然ですが、「テレビ体操」を始めました。
教育テレビで毎朝放送されている、テレビ体操ですよん。
「サラーリーマンNEO」のサラリーマン体操ではありませ~ん。
健康診断が近づいてるし、運動不足も気になったので始めてみました。
「テレビ体操」を侮るなかれ。
しっかり筋肉痛になってます!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫

東北地震犬猫レスキュー.com
     9c5848853929f009e3748dccbdad91c4.jpg

犬猫救済の輪     緊急災害時動物救援本部


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの子猫を保護しています。
現在、里親様募集をしている子猫たちをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




