
みなさま、ご無沙汰しております。
2017年最初の更新が、2月後半になってしまいました。


実は、ただ今、ちょっとバタバタしておりまして。。。。。。
2猫の通院中なんです。



IMG_6558.jpg


2017年1月10日、虎太朗が「糖尿病」と診断されました。
1月の3連休、お水を頻繁に飲み、2時間おきにおしっこしている虎太朗を見て、
「これは変だ!」と思い、病院へ連れて行ってみました。

動揺しても呆然としていても、その日の夜から、1日2回のインスリン注射の開始です。
病院で、生理食塩水を使って獣医さんに注射の仕方を教えていただきました。

現在、インスリンの適正量を決めるため、週2回日帰り検査入院をしています。
猫の場合、血糖値の数値にバラつきがあるため、
適正量が決まるまでに時間がかかることが多いそうです。

詳細は、また後日お話できればと思います。

インスリン注射はしていますが、虎太朗はとても元気です!






IMG_6490.jpg


凜は、細菌性皮膚炎で通院してます。
体の常在菌のバランスが悪くなったようで、感染性のものではないとのこと。

1月の終わり、虎太朗を病院に預けて日中外出をしていたのですが、
帰宅して凜の顔を見るなり、なんじゃこりゃ!?
左のまぶたが、ぶわっと腫れてたんですよ。
虎太朗のお迎えと一緒に、凜も連れていって診察していただきました。

現在、抗生剤とステロイドを投薬中です。
ご飯に薬を入れておくと、ペロッと一緒に食べてくれるので助かってま~す!




というわけで、ただ今バタバタ中なのでした。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



皆さま、こんにちは!
明けない梅雨はない・・・と思いたいけど、なかなか梅雨が明けない関東地方です。
今年の湿度は強敵ですね~。
先日、熱中症なのか脱水なのかでダウンしました^^;



さて、今回はいつも元気な虎太朗くんです!




IMG_4487.jpg
なぁ~でぇ~れぇ~~~♪

出たな、お化けポーズのなでれにゃんこ!

虎太朗のなでなで催促のポーズです。
最近、お腹に舐めハゲ作っちゃってるんですよね^^;




IMG_4488.jpg
なぁ~でぇ~れぇ~~~♪

シャコーンとしたお手手がかわゆいです(親ばか)




IMG_4489.jpg
早くぅ~、なぁ~でぇ~れぇ~~~♪

なでなでしないと、しばらくこのポーズのまま待ってるんですよ





IMG_4840.jpg
そういえば、こないだリンリンが「兄たん、ゆるゆる」言ってたけろ、
リンリンだってゆるゆるなのら♪


ん?





IMG_4841.jpg
ほらね♪

あらま!


暑いからね~
にゃんこもゆるゆるのびのびです。



遅くなりましたが、
7月7日、虎太朗が9歳になりました。
 お誕生日おめでとう! 

がった坊主も9歳です。
でも、おもちゃを追いかける姿は、9歳には思えません。
子猫のときのままの勢いなんですよ。
元気なおっさんにゃんこでいてね、虎太朗!

兄弟のみいちゃん、ロビンくん、お誕生日おめでとう!
みんな一緒に長生きしようね~。



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



みなさま、こんにちは!
今日は雨ふりだけど、明日からの天気予報は晴れマークが並んでいます。
関東地方、そろそろ梅雨明けかな?



さてさて、イベント続きの我が家です。



我が家の癒しのひとり猫男子の虎太朗くん

7月7日に、8歳になりました~~!

 お誕生日おめでとう! 




IMG_3391.jpg
キリッとら♪

こたぼん、8歳になったね~。



コタ坊は、8歳になってもコタ坊です。
オモチャを振ると、3歳のひな、1歳の凛に負けない元気で飛び付いてきまーす。
子猫の頃から変わらない元気!





IMG_3395.jpg
お気に入りの場所なんらぁ、 ネムネムらよぉ♪


今、虎太朗のお気に入りの場所は、折りたたんだ使い古しのラグの上です。
新しいラグに交換して、古いラグをたたんでちょっと置いておいたんです。
そしたら虎太朗が気に入ったらしいので、そのままになっているのでした^^




最近は、元気な末っ娘の相手で大忙しのお兄さんしてまーす!


イテッ♪
IMG_3388.jpg
リンリン、負けないにゃお~





IMG_3423.jpg
本気だすぞぉ♪          リンリンのほうが、ちゅよいでちょ!



朝、起きたのと同時に、凛から虎太朗に突撃していきます。
兄にゃん虎太朗、嫌がるでもなく凛の相手をして、レスリングごっこしてますよ。

本気を出したら虎太朗のほうがぜったいに強いのに、
絶妙な力加減で凛と遊んでいるから、すごいなぁって思います。
互角で取っ組み合ってるんですよね。
自分は強いかも? なんて、凛は調子に乗って飛びついていくんですけどね(笑)

すもも、ひな、凛、我が家の妹猫たちは、虎太朗に取っ組み合いをしてもらって育ちました。
女の子同士って、追いかけっこはしても、取っ組み合いってしませんよね?
ウチの女子の場合だけかなぁ?

虎太朗兄ちゃん、ありがとう!




IMG_3433.jpg
ナデナデしてほしいのらぁ♪


虎太朗お得意の「なでれ~♪」ポーズ。
子猫の頃から変わらず、今も健在です。
「出かけるよ!」っていうと、このポーズで引き止め作戦にでるんですよね。
わしゃわしゃわしゃってお腹を撫でて、仕事に出かけます。(ズル休みしたくなる^^;)

凛が仲間入りして、まだまだ少し落ち着かない部分もあり、
お腹に大きな舐めハゲを作っちゃいました。

もう少ししたら落ち着くかな?


虎太朗、これからも宜しくね!



みなさま、がんばる兄にゃん虎太朗に、エールをお願いしまーす!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



今日は暑いですね。
梅雨明けを思わせるような南関東地方です。

しかーし、暑いなんて言ってられません。
超大型台風8号が接近中。
進路にあたる地域の皆様、気をつけてくださいね。
被害がありませんように。



さて、我が家のお坊ちゃまが、お誕生日を迎えました。


 虎太朗、おめでとう! 


IMG_1778.jpg
7月7日7歳になったのら♪

キレイに“7”が並びました。
ちなみに、生まれた年は2007年でーす!





IMG_1764.jpg
撫でれ~♪

子猫のときから得意の「撫でれ~♪」ポーズは、7歳になった今でも健在です。





IMG_1768.jpg
ボクのお腹を撫でるのら~~♪

わしわしがしょがしょもふもふと撫でてしまいます。
可愛いんですよね~。(親バカてんこ盛り)





IMG_1776.jpg
大きくなったらライオンになるのら♪

なんか歌の文句にあったような・・・


あ、ネタのために一瞬だけエリカラをつけました。
コタ坊、撮影協力ありがとう!




IMG_1747.jpg
ふごぉ~、ふごぉ~

コタ坊の寝姿って、大らかで見ていると癒されるんです。





IMG_1800.jpg
ふがぁ~、すぴぃ~

子分を従えて、一緒にダメ猫さんになってます^^;



虎太朗7歳、シニアデビューしました。
先日は、ウンの中に血の塊のようなものを発見して顔面蒼白になりましたが、
お薬でお腹の調子も整い、毎日元気なウンをしてますよ~。
元気なウンを見ると、嬉しくなりますね^^

一時は、なんの病気になっちゃったんだろうってオロオロしましたが、
ペット保険の申請書に書かれた病名は、「下痢」でした。
「下痢」をいう二文字に、妙に安心感を覚えちゃったりしたのでした。
(ほんとは安心しちゃいけないんですけどね^^;)


虎太朗、シニア生活も、みんなと仲良く楽しく過ごそうね!



虎太朗の兄弟
 みぃちゃん、ロビンくん、お誕生日おめでとう! 

別々のおウチで暮らしてるけど、兄弟揃って元気に長生きしようね!



 虎太朗は、可愛い可愛い猫息子です 



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



三連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?
お天気に恵まれて、穏やかでしたね。
あの猛暑はどこへやら、すっかり秋の陽気でした。

そんな中、私は和室の蛍光灯を変えようとして、椅子から落っこち、
和室の照明を壊してしまいました><  粗大ゴミ作っちゃったよ~ん。
なんか片付け意欲が凹んでしまい、また家の中が片付きませんでした^^;




さて、今回は我が家のお坊ちゃまの登場でーす!





P1160047.jpg
秋らよね~♪






P1160045.jpg
すもすもとチュ





P1160049.jpg
ひーなとチュ 





P1160058.jpg
キレキレしたら・・・





P1160068.jpg
ここたんにくっ付くのら~♪





P1160071.jpg
バッチリなのら




9月23日は、虎太朗の6回目のうちの子記念日でーす!
女の子に囲まれて、虎太朗君は頑張ってますよ。
こらからも楽しくみんなで暮らそうね!




P1160086.jpg
ボクは幸せらなぁ♪




― おまけ -

P1160088.jpg

ヤラれたらヤリ返す。倍返しだ!

「半沢直樹」の最終回。
倍返しの間に横たわる、暢気な猫がふたつ・・・


あのぉ~、緊迫感がなくなっちゃうんですけどぉ~.....かあちゃんの苦情



「半沢直樹」、面白かったですね。
なんだか続きが有りそうだし、原作を読もうか我慢しようか迷い中。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



