
みなさま、こんにちは!
6月になりました・・・・・といっても10日ほど過ぎてますが^^;


6月といえば・・・・



 ここあ女王陛下のお誕生日です! 

6月9日に10歳になりました~
こっちゃん、おめでとう!





IMG_4377.jpg
くるしゅうにゃい


ここあ姉さん、貫禄たっぷりです。
ここあちゅわん、美しくってよぉ~。 (毎日言ってまーす)





IMG_4452.jpg
にゃん!

ここあちゅわん、ラブリー♪ (毎日言ってまーす)





IMG_4453.jpg
あにゃ?

ズン!




IMG_4454.jpg
あにゃにゃ?  近すぎるにゃの

ズズン!





IMG_4359.jpg
でろ~~ん

ここあお得意の“魚拓”ならぬ猫拓ポーズ!
暑い季節に突入してから、部屋のあちこちででろ~んとするようになりました。
もちろん、もっふりお腹をワショワショしてますよん。



おしっこの潜血は相変わらずですが、時々病院のお世話になりつつも、
大きな病気をせずに10歳を迎えました。
これからいろいろあるんだろうなと覚悟はしていますが、
元気いっぱい長生きしてほしいです。

動きはのんびり落ち着いてくるお年頃ですが、
身体能力は、まだまだ若いジュニアチームに負けてないですよ。
突然、俊敏なおデブになります(笑)
元気! 元気!



ひなの体調不良で書きそびれていましたが、
6月24日に、ひなをビルの隙間で拾ってお持ち帰りしてから4年になりました。
体調を崩して1ヶ月したころから、ようやく走り回るようになり、
いつもの元気なひなぽんに戻ってきました。
一時はどうなることかと思い、覚悟を決めないといけないのかとも思いましたが、
元気になってくれて本当によかったです。


この時期、仕事をしていると窓の下から
「ニャーニャー」と子猫に呼ばれるのではないかとハラハラしています^^;

もし呼ばれたら、今度こそ優しい里親さんを探そうと思います。



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



みなさま、こんにちは。
もうすぐ5月も終わりですね。
今日は、雨模様の関東地方です。


さて、本日は 親バカ万歳! なお話で恐縮です^^;

登場するのは、我が家の女王陛下ここあ姉さんですよぉ!




IMG_4219.jpg
ここあたん、まだ9歳





IMG_4222.jpg
きゅるぽーん♪

か、か、かわええぇ~。(親バカで恐縮です)

ここあ姉さん、もうすぐ10歳
可愛らしさは健在です!
というか、ウチの若い元気娘たちには、まだまだ負けてませんね^^






IMG_4277.jpg
ペロペロペロペロ

ここあ姉さん、手のひらを舐めるのが大好きです。
「もうおしまい」と手を引っ込めると、「まだダメ!」とばかりに、
ホールド状態でペロペロ続行になるのでした。






IMG_4280.jpg
トントンしてにゃーん

もう一つお気に入りは、テーブルの角でお尻トントン。
こたつ布団を片付けてテーブル状態になったら、今年もおねだりが始まりました。
(こたつ布団があるとやらないのは、なぜだろう?)
こちらも途中でやめると、「うにゃー!」と催促されるんですよ。
だから、わざと途中で手を止めます^^;
催促する様子が、可愛いからぁ~。(親バカで恐縮です)





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




みなさま、こんにちは!
2月に入りましたが、寒いです。
この冬は暖冬って話はどこへ行ってしまったのでしょうね?




さて、今回はここあ姉さんです。


週末、ちょいと調べ物があって読書に励んでいたわけですが・・・



IMG_3854.jpg
ここちゃんを読んで!

えーっと、こっちゃんの背中には・・・・


膝に本をのっけて読んでいたら、ここあ姉さんが本の上に当然のようにのっかってきました。
猫ですね~



そして、ノートに必要な事をメモっていたわけですが・・・



IMG_3856.jpg
ふふ~ん

あのぉ、メモりたいんですけどぉ?





IMG_3857.jpg
どぉーーーん

メモしたい部分に座ってるし・・・




ここあちゅわん、ちょっとどいてみませんか?

IMG_3858.jpg
断固拒否にゃの

そーなんだぁ




新聞よんだり、雑誌読んだりしていると、その上にどーんとのってくる猫さん多いですよね。
ウチの場合、ここあ姉さんが一番のってきます。
邪魔なんだけど可愛いと思ってしまうのが、親バカで^^

テレビの前にどーんと座ってしまうのは、すももが一番多いかも。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



みんさんこんにちは!
今週、関東地方も入梅して、なんだかなぁ~なお天気が続いています。
スカッとした青空を見たいけど、それはそれで暑いんですよね。(わがままな^^;)


さて、今回は我が家の女王様のお話です。


6月9日に、ここあ姉さんはお誕生日を迎えました。


 ここあ、お誕生日おめでとう! 



IMG_3264.jpg
こっちゃんは、9歳になったにゃの

あんなに小さかったのにねぇ。
妹猫も増えて、ここあ軍団も賑やかになったよね。






IMG_3211.jpg
こっちゃんは、箱が好き 

箱に入ったまま、出てこないよね^^






IMG_3192.jpg
箱も好きにゃけど、籠も好きぃ~~にゃん 

この籠、部屋の隅っこに置いてあるのですが、ここに隠れるように埋もれてるんです。
「ここあが居ない!」と探し回ると、ここで寝てることが多いんですよ。






IMG_3339.jpg
おちり、トントンしてにゃぁ~ん

ここあのお尻トントンおねだりポーズです。
テーブルの角にたって、尻尾をぴーんと立てて、トントンしてくれるのを待ってるんですよ。
このポーズ、凛が来てからはじまりました。
健気です。



GW中の話ですが・・・・

今年のGW、自宅に居るときは、ここあをキャリーに入れて、
一緒に近所を40分~1時間ほど歩き回ってお散歩三昧をしていました。



IMG_3178.jpg
こっちゃんのお散歩コース!



以前もチラッとお話しましたが、凛をみんなと一緒にした当初は、ここあと凛の関係は良好でした。
しかーし、凛の避妊手術の経過が悪く、3週間ほぼ毎日通院状態になってから関係悪化。
ここあが凛を追いかけて、追い詰めるようになってしまいました。
ここあを怖がってしまった凛も、ここあを見ると唸り声を上げるように・・・・困った。

ここあ、やきもちなんですよね。
かあちゃん愛されてるわ~、なぁんて困った状況ではありながら、
ここあの気持ちが嬉しかったりね^^

そんなこんなで、
 「じゃあ、ここあ姉さん、かあちゃんと一緒にお出かけしよう!」
作戦を開始してみたんです。




IMG_3176.jpg
公園で一休み・・・・してるのは、かあちゃんにゃの


お散歩作戦の効果は絶大でした。

お散歩初日から効果が出たんですよ。
帰宅してキャリーから出たここあから“殺気”みたいなものがなくなったんでしょうね。
凛が、ここあを見ても唸らなくなったんです。
その日から、凛の唸り声を聞かなくなりました。
相変わらず、ここあは凛を追いかけますが、“追い詰める”ことまではしなくなりました。
少しずつだけど、お互いのニオイを確認する様子も見られるようにもなりました。
お散歩、GJ!
やってみるもんだなって思い、GWはお散歩三昧だったんです。
私自身も、たくさん歩いて良い運動になりました。
・・・・・ここあは重かったけど^^;



最近、 「額におしっこ作戦」 もしています。
仲の悪い猫のおしっこを、お互いの額につけると関係が改善されるとネットでみたので、
ここあのおしっこを綿棒に浸して、凛のおでこにちょんちょんとつけてみました。
(凛のおしっこタイミングが合わなくて、ここあのおでこにはつけてないんですけどね)

これも効果があったんですよ。
凛のおでこにある自分のニオイをくんくんしてから、ここあが凛を追いかけなくなりました。
で、また追いかけはじめると、おしっこを凛にくっつけてあげると、追いかけなくなるんです。
これを繰り返してたら、良好な関係になれるかなって期待してる今日この頃です。


ここあちゃん、8歳の終わりに、10円ハゲ作っちゃったんですよ。
でも、ここあと凛は、仲良くなれるはずって思ってます。
でなければ、あのとき凛を素手で捕まえることは出来なかったと思うから。


ここあと凛は緊張関係にはありますが、瞬間的なもので常ではないです。
それぞれ、自分の場所でリラックスしてますよ。
(ここあ、ハゲ作っちゃったけど^^;)


みんなが仲良く暮らせるように、かあちゃんは頑張ります!



ここあ、9歳も楽しく過ごそうね!



ここあの兄弟
あんずちゃん、バニラくん、プリンくん、モキュちゃん、
お誕生日おめでとう!
みんな元気に楽しく年を重ねていこうね~。



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


2014.08.07 困ったにゃぁ

言いたくないけど、暑いですね~
気象庁から長期予報の訂正は入ったものの、“平年並みの夏”はどこへやら・・・。
残暑も厳しいらしいですねぇ。。。。。。遠い目。



さて、暑い真夏の夜、我が家では珍しくない熱い光景が始まりつつありました。



バトルが始まる!
テーブルの上のカップを非難させねば・・・

猫たちよ、思う存分バトルがよいぃぃぃ。
止めたって無駄でござんしょう?




今回は、ここあ姉さんと虎太朗の対決。
一番熱い対戦です。



しかーし!




IMG_1962.jpg
えっと・・・

あれ?
バトル吹っかけたの、こっちゃんじゃなかった?






IMG_1963.jpg
あう・・・

あら~、耳が戦意喪失してるような・・・
コタ坊、やる気満々だよ。






IMG_1964.jpg
・・・・・・・・

ここあ姉さん、完全に固まった。
だったら、バトルを吹っかけなきゃいいのにねぇ(笑)




バトルを吹っかけたものの、困った顔になっちゃったここあが可笑しくて、
写真をパシャパシャ撮っちゃいました。
虎太朗側に回りこめなかったので、コタ坊の表情が撮れなかったのが残念。


いつも強気なここあ姉さん。
普段ならコタ坊相手に熱くバトルを展開するはずなのに、
何が原因で固まったのかはわかりません。
テーブルの上下の位置関係かなぁ?
でも、いつもはそんなの構わず突っ込んでいくのにね・・・





IMG_1967.jpg
にゃあに?

いつものここあ姉さんの顔





暑さのせいか、ひなが夜中に暴れます。
ここあ、虎太朗、すももを、むきゃーーっと追い掛け回すんですよ。
寝不足です^^;




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




