
またまた広告が入ってしまいました~^^;

みなさま、こんにちは!
短い秋が過ぎ、冬になってしまいましたね。
寒いです。


寒いといえば、凜ちゃん登場!


11月21日で、凜がうちの子になって2年になりました。
駅前の駐車場で暮らしていた凜、本格的に寒くなる前に保護できて良かったと、
寒さが始まる今頃になると、しみじみと思ったりしています。




IMG_5652.jpg

4にゃんでまったりタイム!
(すももは、こたつの中ですもごり中)




IMG_5666.jpg
ぽかぽか

陽のあたる窓際は、とっても暖かいです。




IMG_5510.jpg
リンリンだよ!

凜のお気に入りの場所で~す!


ここあ姉さんに追いかけられると、ここに逃げ込むのでした。
追いかけるといっても、凜が仲間入りした当時の追いかけ方とは変わりました。
今は、遊びというか、スポーツですね^^

ここあ姉さんと凜の関係も良好で、仲良しさんしてますよ。

5にゃん仲良く、落ち着いた日々を過ごしています。





IMG_2412.jpg

凜が駐車場の猫だったころ、面倒を見てくれていたオス猫のブッチー(勝手に名前をつけました)

ブッチーも優しいお姉さんに保護されて、家猫デビューしています。
本当に良かったです。

ブッチーも凜も、どうやってあの駐車場に来たのかはわかりません。
黒とグレーで色は違うけど、模様の入り方が似てるんですよね。
血縁関係があるのかな? なんて思ったりしてます。



今年はインフルエンザの流行が早いそうですね。
みなさん、元気に寒い冬を過ごしましょう!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


2016.07.01 あーん!

7月になりました! みなさま如何お過ごしですか?
梅雨明けしてほしいけど、ほしくない。
今年はものすごく暑い夏になるそうですね。
今からため息が出ます^^;


さて、今回は我が家のお茶目さん、凛の登場です!



IMG_4747.jpg
あーん




IMG_4749.jpg
あーん




IMG_4754.jpg
ぱくっ


リンぽん必死です。
食べそびれて床に落とすと、コタ兄ちゃんのお腹に入っちゃうんですよ。
虎太郎の、ご飯が落ちた瞬間の反応の早いこと、早いこと(笑)


お皿のご飯を食べ終わった後、2,3粒のカリカリを、
直接手から食べるサービスタイムがあるんです。
あーんっと口をあけて食べる姿、かわいいですよね♪






IMG_4469.jpg
キリッ! ここ姉たんのまねっこ


 6月21日に、凛は2歳になりました!

おめでとう! 




IMG_4509.jpg
兄たん、ゆるゆるっ





凛の視線の先には・・・








IMG_4510.jpg
ふごぉ~ ふごぉ~ 

ゆるゆるのコタ坊がいました。

テーブルの上で寝る季節がやってきたのか。。。。としみじみ



リンjぽん、2歳になりました。

いつの頃からか、眠りながらかあちゃんの脇の下をふみふみしなくなりました。
これ、可愛いんだけど、脇の下がチクチク痛かったんですよね~。
親ばかは、ひたすら耐えたw

いつの頃からか、ごはんをキレイに食べられるようになりました。
ウチにきた頃は、お皿からカリカリを撒き散らしながら食べてたんです。
コタ坊が拾って食べようとすると、すごい勢いで怒ってましたっけ^^;
コタ坊、子猫相手にタジタジでした。

そんな光景を見なくなった今、大人になったんだなぁって思います。


リンぽん、元気に暮らそうね!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



みなさま、こんにちは!
なんと、今頃になって2016年初更新となってしまいました。
今年もゆるゆると5ニャン生活をお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




さて、2016年初更新は、「不機嫌な猫に癒される」です。
不機嫌な猫は、凜!




IMG_3535.jpg
むっすりーっ

りんぽん、なんでそんなに不機嫌なの?


あまりの不機嫌顔っぷりに大笑いしなが写真を撮りました。
この顔、見てるとプスっと笑えて、気持ちが和むんですよね。

今、職場のPCのモニターの壁紙は、この凜の不機嫌顔になってます。
まあ、働いていれば楽しいことばかりでなく、我慢しなくちゃいけないことも、
イラッとしたり、ムカッとしたしりする場面もときどきあるわけで・・・。
そんなとき、この凜の不機嫌顔に助けてもらってます。
プスッと笑って、リラックス~^^




IMG_3859.jpg
りんぽんは、おひじゃねこちゅう

お膝猫常連の姉たん兄たんが居ないとき、ひょっこり膝にのってきます。




で、どんな顔してるのかなって写真を撮ってみたら・・・・




IMG_3861.jpg
むっすーーーーっ

あれまっ


眠たいところに、ちょっかい出しちゃったかしら???



りんぽん、いつもはまん丸顔にまんまるりんなお目目の可愛い子です。(親バカだよ~ん)
可愛い顔と不機嫌顔のギャップに萌えるかあちゃんなのでした。



2016年も、5にゃんと一緒に親バカ生活を満喫しようと思います。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




みなさま、こんにちは! お元気ですか?
我が家は、体調不良スパイラルに陥っていました。

10月の終わりに、すももが突然血尿をして膀胱炎になりました。
現在まだ治療中ですが、症状は軽くて見た目には普通のおしっこになりました。

すもたん、今回は軽症で良かったわ~って思った11月初旬。。。。虎太朗がダウン。

虎太朗、1週間嘔吐が続いて、ご飯を一切受け付けず、強制給餌しても吐いてしまって・・・。
静脈点滴のため、3日ほど入院しました。
血液検査、エコー、レントゲン、バリウム検査をしましたが、特に問題はなくほっとしました。
8歳という年齢から心配された、腎臓、肝臓、膵臓も問題なし!
最近やっと食欲も戻ってきて、いつもの虎太朗に戻ってきましたよ。

ついでに、かあちゃんも風邪とひいてダウンしてしまいました^^;
我が家は体調不良スパイラルです。
こんなに陽気が急変する今日この頃、猫も人間も体にこたえますよね。



さて、今回の主人公は......凛です!



IMG_3554.jpg
リンリンポーン!


11月21日、かあちゃんに捕まっちゃってから1年が過ぎました。

某駐車場で粘って、やっとこさ子猫を捕まえたのは、23時を回っていました。
自宅に連れて帰ったときは、既に日付も変わっていましたから、
うちの子記念日を21日にすべきか、22日にすべきか迷うところです。
捕まえた瞬間に子猫の猫生が変わったので、11月21日としました。




IMG_3541.jpg
兄たん、キレイキレイしたげるっ!

せっせと虎太朗兄たんを毛づくろいする凛です。
いつも遊んでもらってるから、お礼のつもりかな?





IMG_3544.jpg
ペーロペーロ そーりそーり       なんら、デジャブを感じるのら?

コタぼん、前にも同じような光景があったね


すももも、虎太朗兄たんをせっせと毛づくろいしていたことがありました。
「もういいよ」って表情をコタがしているのに、せっせとペロペロしてたっけ。





IMG_3514.jpg
むっきゃーーーっ!       ぐおぉぉぉぉぉっ

こうやって遊んでくれるのは、虎太朗だけだから。
虎太朗がダウンしている間は遊んでもらえなくてつまらなそうでしたが、
最近は虎太朗の体調も良くなり、朝からお決まりの取っ組み合いが復活しました。

やっぱり女の子同士って取っ組み合いはしないのね。
女の子同士は、どの組合せも追いかけっこが多いです。

現在、ひなと凛の追いかけっこが真っ盛り!
「うるさいから静かにしなさ~い」って仁王立ちして怒りたい気分のときもあります^^;


凛と一緒に1年生活してきましたが、
おちゃめでとっても可愛い子に成長してくれました。

凛、見ているととても面白いんですよ。


お茶目なリンポン、これからもよろしくお願いします!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


2015.08.05 順調、順調!

みなさま、こんにちは~!
毎日毎日、 あづいでずねーっ><
週間天気予報の最高気温を見ながら、クラクラしてしまいます。
本当に今年の暑さはキツイですね。
みなさま、そして猫ちゃんたち、夏バテしてませんか?
元気に夏を乗り越えられるよう頑張りましょ~ね~!



さてさて、ここあ姉さんと凛
我が家の緊張関係にある2猫に変化がありました。



IMG_3503.jpg
姉にゃんといっちょ!        一緒!...みたい


ふと気がつけば、我が家からピリピリした空気がなくなっていました。

ここあ姉さんが怖くて、いつも離れた場所や、凛専用のケージに引きこもっていたのに、
いつの間にやら、凛からここあ姉さんに自然に近づくようになっていました。


このときも、凛が箱入り姉さんに駆け寄りように近づいて座ったので、
嬉しくなって写真を撮ってみました。




IMG_3507.jpg
きんちょーするにゃお

がんばれ、凛!
「姉にゃん、あそぼ!」って言ってごらん?




IMG_3508.jpg
ここ姉にゃん、あちょぼ!        ・・・・・・・・・・眠っ





IMG_3509.jpg
ここ姉にゃん、ねむねむにゃって

あら、残念




なんとか難しい時期を、無事に突破することが出来たようです。
ここあ、凛、頑張ったね~。
そして、かあちゃんも頑張ったよ~。

これからもっと仲良くなったらいいな!



残念なお知らせ
凛から、また回虫が出てきました。
なぜか3ヶ月ごとに出てくるんですよ。
ドロンタールからレボリューションに切り替えて、回虫対策は続けていました。
最近は出てこないので、もう大丈夫だろうって思っていたら、出たっ><
ガックリです。
獣医さんと相談して、今週末から違う滴下薬に変えることになりました。
他の猫さんは、このお薬でしつこい回虫が落ちたそうです、
凛の回虫も落ちるといいんですけどね。
がんばります。



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



