2014.03.31 もっふもさぁ

春ですね~。
桜が満開になりました!
が、電車の中から見るだけで、まだ桜の下を歩いていません。

皆さま、日本の春を満喫してますか?




さて、春といえばお猫さまたちの換毛期!


昨年は寒暖の差が激しかったので、抜けるかな? 抜けるのやめようかな? と
なかなか抜けないなぁって換毛期が遅い印象が強かったのですが・・・
ウチ基準ですが、今年は早い気がします。

コタ坊とすももが毛玉をゲポゲポ吐くので、思いっきりブラッシングしてみました。




IMG_1055.jpg
ぱくっ!

こら、食べるなぁ~。
ブラシした意味がないではないか。





IMG_1056.jpg
なんら、こえ?

怪しいものではありませんよ。あなたの毛です。





IMG_1069.jpg
こ、こ、こないでなの・・・

なんで~。避けなくてもいいじゃーん。




毛玉を近づけると、それぞれ反応が違って面白かったです^^

ちなみに、ひなぽんは暴れてブラシが出来ませんでしたぁ。







真央ちゃん、世界女王おめでとう!

浅田真央選手が、3度目の世界女王に輝きました。
現選手の中で、真央ちゃんにしか跳べないトリプルアクセルを決めて、
誰よりも難しいプログラムに挑み、見事に優勝。
嬉しそうに笑う真央ちゃんを見られて幸せでした。

今後、引退するのか現役を続けるのか気になるところですが、
真央ちゃんが選んだ道なら、応援します!

ファンのわがままを言っちゃうと、休養したらまた競技に戻ってほしいな。
大人の女性の魅力のプログラムを見てみたいし、
SPで3-3と3Aを跳ぶ姿も見てみたいです。
ほんと、ファンってわがままだよね~。


真央ちゃん、お疲れさまでした。そしてありがとう!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


2012.10.19 断固拒否!?

更新逃げばかりで、ごめんなさ~~~い。


皆さま、ひなのご心配と応援をありがとうございました。
昨日の診察で、半分抜糸してきました。
日曜日の診察で傷口の状態が良ければ、全ての抜糸完了です。
あともう一息、がんばります!




さて、そんなこんなでちょくちょく動物病院へ通っていたわけですが・・・




DSCF1519.jpg
のっぴきならない用事思い出したのら       よんどころない用事が・・・

あら、大変ね^^
(グラントリニャノンの屋根の上に居ます)




DSCF1524.jpg
すもたんは、とりこみちゅうなから

ひなたぼっこ、ごゆっくり~
(カーテンの裏に居ました)



ここちゃん、こた坊、すもたん
ひなぽんの診察に行ってくるから、お留守番よろしくね~。
・・・と、ひなを抱えて動物病院へ。




そして、また別の日には・・・




DSCF1515.jpg
行かない!     行かない!     行かない!

連れてかないってば!


別荘部屋のベッドの下に、デカにゃんず勢揃い。
もう、笑っちゃいました。

ひなぽんと動物病院へ行ってくるね。
お留守番よろしく!



動物病院、断固拒否、全力拒否のデッカイちゃんたちですが、
11月には、虎太朗とすもものワクチン接種があるのよね。
だいぞーぶかな? キミたち???




さてさて、ひなのその後の様子ですが、傷口も順調に治り、体力も回復しているようで、
火曜日あたりから、いつものこんな光景が見られるようになりました。



DSCF1571.jpg
あ~れ~~、お許しくださいましぃ~       よいではないか、よいではないか

越後屋ごっこが始まりました!


猫同士もわかるんですね。
ひなが元気になるまで、虎太朗は取っ組み合いを仕掛けないし、
また、ひなが寄っていっても舐める程度だったんですよ。
取っ組み合いが始まったってことは、元気になった証拠ですね!



― フィギュアスケート -
いよいよ今週末からグランプリシリーズが開幕です!
初戦のスケートアメリカに登場する選手は、こちらの4人。
小塚崇彦選手、町田樹選手、羽生結弦選手、今井遥選手。
小塚君は昨季不調だった分、思いっきり今季は戦って欲しいです。
遥ちゃん、今季ブレイクしてくれたら嬉しいな。
彼女、とってもチャーミングな選手で好きなんです。

がんばれ、ニッポン!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



