
7月も後半になりました。
が、梅雨明けませんねぇ・・・・・。



さて、今回は我が家の白キジーズの宝物をご紹介!



IMG_1785.jpg
かあなぁ~んっ!

ひなぽん、呼んだ?




IMG_1786.jpg
てってってってってっ・・・・・





ぽた






IMG_1787.jpg
あちょぼっ!



ひなぽんの宝物は、 「紙のきれっ端」 です!


ピンクの爪とぎダンボールの端っこが、ペリペリペリと剥がれただけのものです。
でも、ひなぽんには、大事な大事な宝物になりました。

これを咥えて、ところ構わず、時間構わず、私の目の前にぽたっと置くんですよね。
そして、「遊んで!」、「振って!」と、じーっと見上げてくるのでありました。



ひなぽん、さあ行くよ!



IMG_1762.jpg
きゅわ~~っ





IMG_1761.jpg
ぱしっ    ちゅかまえたっ





IMG_1782.jpg
すもねえなん、いっちょにあちょぶ?


このピンクの紙、すもももお気に入りなんです。
いつもオモチャを振ってひなが大騒ぎになると、すももはドン引きしてその場をさります。
でも、このピンクの紙を振ると、一緒に遊ぶんですよ。
最初に見たときは、びっくりするやら、嬉しいやらで、長時間遊んで私が疲れました^^;





IMG_1779.jpg
どっちがひななん?  わかる?


私も一瞬迷います。
よく名前を間違えます。

どっちがどっちか迷うくらい近くにいてくれることは、とってもいいことだ!



ピンクの紙、ひなの遊んで攻撃が激しいので、しばらく隠しています。
明日から3連休なので、また出してあげようかなって思ったり。

ボロボロになってきたけど、捨てられません。




ひなぽんとすももの宝物のお話でした。




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



突然ですが、私は最近 ギャップ萌え しています。
久しく連続ドラマはあまり見てなかったけど、久しぶりにTBSの『空飛ぶ広報室』にハマりました。
ハマった最初の理由は、ギャップ萌え!
主演の綾野剛さん、8時からは大河で会津のお殿様を演じ、9時からは空自の広報官を演じています。
この間逆とも言えるキャラクターの違いにハマったの。(これも“ギャップ萌え”でいいのかな?)
その後、『空飛ぶ広報室』のストーリーの面白さにもハマり、日曜の夜が待ち遠しくなりました(笑)




さて、こちらもある意味 ギャップ萌え? のヅラっ娘たち。


あの緊張した関係はいったいなんだったんでしょうね??? と不思議なくらい
最近は仲良く遊んで走り回っていますよ。



P1150049.jpg
すも姉なん、はやくぅ      しゅーちゅー





P1150051.jpg
てーーーーーぃ!





P1150057.jpg
ひななんも、ちょやーーーーっ!





P1150059.jpg
うっさいのら         虎太朗、お静かに





P1150063.jpg
ちょやちょやぁ  すも姉なん、たのちいねっ!





P1150065.jpg
ちびっこってげんきなの!





P1150089.jpg
今日はニャルサイユはまったりにゃの     まったりらね♪



すももとひなの仲を取り持ってくれたのが、このシャカシャカトンネル。
このシャカトン、虎太朗が息子入りしてきたときに買ったものです。
ここあと虎太朗、虎太朗とすもも、みんなこのシャカトンで遊んで仲良くなりました。
すももとひなも、シャカトンで一緒に遊ぶようになってから仲良し度が増しました!
もうヨレヨレだけど、我が家にはとっても大事なシャカトンなのでした。


ここあ、虎太朗、すももも過去記事は ⇒ ■ こちら! ■



週末、様子を見ていましたが、すももがどんどん元のすももに戻っていくようです。
ずっと緊張状態だったけど、ピリピリした感じがなくリラックスしてる様子。
しばらく無かった虎太朗とすもものバトルも再開したし、
ひなへの威嚇の「シャー!」は聞かなくなりました。
遊んでいて、「やめて!」の「カーッ!」はありますけどね^^;
これでストレス性の膀胱炎も治ってくれたらいいんだけどな。



すももに、「ひなと仲良くなったらきっと楽しいよ!」とずっと話しかけていました。
最近は、「ひなと仲良くなって楽しいね!」と話しかけてます。



というわけで、すもひなの“ピリピリ関係”から“まったり関係”のギャップを楽しんでいま~す!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



GWが終わって3日、皆さま如何お過ごしですか~?
私はお正月に風邪でぶっ倒れた分、GWにあれやこれやとこなしてヘトヘトです。
昨夜は、お風呂上りに猫とじゃれたまま、床で爆睡してしまいました。(寒かった><)


ひなの白菜、めずらしいですよね。
「猫、白菜」で検索すると、白菜好きな猫さんもいるみたいですね。
ちなみに、レタスは口に合わなかったらしく、キャベツはオモチャにして遊んでしまいました。
もしゃもしゃご機嫌で食べるのは、白菜だけみたいです^^




さて、本日は我が家のヅラっ娘、すももとひなぽん



P1150033.jpg

だぁ~れにゃ???




P1150032.jpg

すももた~ん!





P1150083.jpg

だぁ~れにゃ???





P1150085.jpg

ひなな~ん!

ひなぽん、カメラに近いぞ!



すももとひな、右側(?)から見ると、毎日見ているかあちゃんでも間違えます。
ひなの鼻の半分はピンクで、そちら側のヅラ加減がすももと似てるんですよね。





P1150069.jpg

最近、すもひなの関係も良好で、ツーショット写真が撮れました!


先日、動物病院で9匹の猫さんと暮らしている飼い主さんとお話しました。
9猫中、2猫が女の子なんだとか。
その方も、「男の子はすぐ仲良くなるけど、女の子は難しかったわ」と仰ってました。
そのお宅も1年かかったとか。
ここあとすももも、仲良くなるまで1年かかりました。
すももとひなも、もうすぐ1年という最近になって仲良くなってきました。
やっぱり1年って必要な時間なんですね。



すもものご心配をありがとうございまーす!
獣医さんと相談して、ストレスを軽くするべく注射をやめて、通院の間隔をあける事にしました。
注射をやめたら赤血球がおおくなってしまいましたが、ストレスを取り除くことを優先してます。
季節も良くなってきたから、すももの体調が安定してくれるといいな。

がんばれ、すもも!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



今日は大荒れのお天気ですが、皆さま大丈夫ですか?
通勤途中、ビル風で傘がさせず、突っ走りました~。
最近、低気圧による大荒れのお天気が多いですよね。



さて、ハクチョン大女王のここあ姉さん、大分くしゃみも減ってきました。
ご心配ありがとうございました。



ハクチョン大女王とくれば、やっぱりあくびちゃんも登場しないとですよね^^
ということで、我が家のあくびちゃんズでーす!




P1140655.jpg
ふわ~ぁ。。。





P1140656.jpg
きゅるっ


すももたん、お澄まし顔してても大きなお口!





P1140617.jpg
ふんがぁ~~。。。




P1140619.jpg
きゅぽっ

ひなぽん、体は小さいけどあくびは大きいぞぉ~!






P1140670.jpg
ハクチョンから大あくびまで、女の子は賑やかなのら♪

女の子が3猫集まったからね。姦しいよね~。



すももとひな
アニマルプラネットを見てのド反省から、ご飯の順番をちゃんとしてから2ヶ月近く経ちました。
やっぱり違います。
猫の優先順位の重要性を、この2ヶ月近くの様子を見てひしひしと感じます。
すももとひな、鼻チュする回数が増えたんですよ。
近くにちまっと座っていたり、一緒に追いかけっこをしてみたり、
同じオモチャで遊んでみたり、すもひなの関係は改善されてまーす。

ウチはすもものご飯事情があったから、ご飯の順番が逆転してしまいましたが、
猫たちにしてみたら、そんな事情なんてわからないですものね。

全ての猫さんの関係に効果があるとは限らないと思いますが、
これから新たに猫さんを迎えようとしている方がいらっしゃいましたら、
事情はどうであれ、先住猫の優先順位はしっかり守ってみてくださいね!




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



沈没してました~。


皆さま、すもものご心配をありがとうございます。
先々週の検査では、まだおしっこに赤血球が大量に出ていたのですが、
先週の検査では、潜血もなくなりキレイなおしっこになりました。
今、抗生剤を切って様子をみているので、週末のおしっこ検査が気になるところです。
最初に処方された抗生剤で食欲がなくなってしまったんですよ。ぜんぜん食べない。
なので、抗生剤を変えていただいたら、食欲も安定しました。
おまけに、目ヤ二が無くなってキレイなお目目してまーす。(涙目はそのままですが^^;)
膀胱炎完治まで、あともう一息です!




さて、最近写真を撮ってないので^^;少し前のお話です。




すももの姿がなくなり、あちこち捜してもどこにも見当たらないことがありました。
もしやと思ったら・・・?




いた!




01DSCF1456.jpg
ねこ鍋はじめたなの!





02DSCF1462.jpg
ぽかぽかなのぉ♪


おお~、やっとねこ鍋の季節になりました。
コレ、ひなを保護した直後に、職場の猫好き男子がプレゼントしてくれたんです。
でも、季節が初夏だったので、だ~れも入ってくれなくて・・・。
プレゼントされた本猫ひなも、上に乗っかって遊ぶばかりでした^^;




03DSCF1638.jpg
ひななんもねこなべっ。 きゅはっ♪


すもすもの真似して、ひなもお鍋になったね^^





そして・・・




04DSCF1639.jpg
とりゃーーーーっ       きゅわーーーーっ


鍋の上の戦いが勃発することもあるのでした^^;




因みに、ここあと虎太朗は、お鍋に頭は突っ込むのですが、中に入ってくれません。
入るのは、ヅラちゃんずだけ。
やっぱり似た者同士なのよね~。




すもものおこりんぼは、相変わらずです。
勢いで私までシャー怒られてるんですよ・・・しょぼん。
ちょっとこれはすももの精神上良くないなと思い、「助けてホリー!」することに。
「ホリー」とは、バッチフラワーレメディの「ホリー」です。
虎太朗がビクビク病になってしまったとき、どうやっても不安感を和らげてあげられず、
バッチフラワーレメディの「アスペン」を使って改善したことがありました。
1本終わる頃には、ビクビクすることがなくなったんですよ。今ではへっちゃら!
なので、今回もホリーの効果があるといいんですけどね。
がんばります!



そんなこんなで、すももケアを強化しているため、自宅ではPCを立ち上げないようにしています。
もう暫く不義理が続いてしまいますが、どうかお許しを。
すももが元気になったら、皆さまのブログにお邪魔しますね。
よろしくお願いします!



― ちょっとだけフィギュアスケート -
小塚崇彦選手、ファイナル進出おめでとう!
がんばって、ものすごく応援してるから。

無良崇人選手、グランプリシリーズ初優勝おめでとう!
テレビの前で大興奮でした。
この日がくるのを待ってたよ~。すごく嬉しい!

今年のフィギュアスケート、日本男子選手の活躍が輝かしいです。
とっても楽しい。

今週末は、いよいよ最終戦のNHK杯!
浅田真央選手、鈴木明子選手、今井遥選手、高橋大輔選手、羽生結弦選手、村上大介選手
自分の思ったとおりの演技が出来ますように。
TVの前で応援してます。

がんばれニッポン!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



