みなさま、こんにちは!

ナンタラ肩になり、日常生活崩壊寸前だったのですが、
最近やっと痛いなりにも、日常生活が戻ってきました。
普通はナンタラ肩になるのは、片側だけの人が多いんですってね。
私の場合、両肩両腕だったので、もーーーー何をするにも不便で不便で・・・



さて、我が家のがったコンビの猫さんです。



休日、お昼ごはんに“にゅうめん”を作りました。
お鍋のお湯が沸くのを待つ間、そうめん片手に“エセ占い師”登場!



そこの迷える猫さんたち、占ってしんぜよう

IMG_2357.jpg
なん? なん?     なんら? なんら?




悩みごとはないですか?

IMG_2358.jpg
かぷぅぅ     がぶがぶぅぅ

あああ゛・・・・・・



我が家のがったコンビは、“悩みより食い気”のようでした!
それとも、“尽きることを知らない食欲”が悩みかな???



寒暖の激しい日々が続いています。
みなさま、風邪などひかないよう気をつけてくださいね~。

それと、ナンタラ肩にならないよう、日々のストレッチも心がけてくださいね。
ずーっと他人事だと思ってたけど、当事者になるとナンタラ肩って辛いです。(しみじみ)




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!




こんにちは! 12月も半ばに差し掛かってきました。
「12月」と聞けば“ふ~ん”って、いつもと変わらない感じもしますが、
「師走」と聞くと、“あーっ、あーっ”と焦りたくなる気分になります。
年賀状とか、お片付けとか、大掃除とか、とか、とか。。。。なんとかなりますかね^^;



まず最初に、


浅田真央選手、高橋大輔選手、GPF優勝おめでとうございます!

真央ちゃん、腰痛抱えていても素晴らしい演技でした。うるうるしちゃいました。
しっかり腰痛を治してね。
大ちゃん、日本男子の初優勝、やったね! エースの貫禄をひしひしと感じたわ~。




さて、我が家のにゃんこ。


先々週の週末のことですが、寒かったので膝に毛布を掛けて座っていました。


すると・・・




DSCF1773.jpg


膝の上には、虎太朗とひなの猫団子!
かあちゃんは、胡坐ちゆう。
コタ坊4.8kg、ひな2.5kg・・・・重いです。





DSCF1775.jpg
兄なんといっちょ!

よかったね!





ペロペロペロペロ
kotahina.jpg
ペロペロペロペロ

せっせと虎太朗の毛繕いをしているひなですが・・・





DSCF1780.jpg
ちょやーっ

やっぱりそうなる。。。よね^^;




毛繕いして仲良しなのに、結局猫パンチが飛ぶのはなぜだろう?
いつもなんですよね。
これって、猫のお決まりのパターンでしょうか?




すもものその後。
すもすも、まだ投薬が続いています。
潜血がなくなり念のために投薬を続けていたのですが、この間の検査でまだ潜血が・・・。
前日に大きな地震があったから、そのストレスだったりするかな?
(金曜日の震度4の地震、大丈夫でしたか?)
潜血が3+だったので、「念のためじゃなくて、今回は確実にお薬ね」と獣医さんに言われました。
膀胱炎の治療、行ったり来たりです。
がんばります!



先週末にこたつを作ったのですが、こたつの中ではケンカしないんですよ。
すももとひな。
こたつが仲を取り持ってくれるかな?



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


2012.10.05 毎日が運動会

明日から3連休ですね。
お天気も良さそうで、秋を満喫できそう!
そして、いよいよ大好きなフィギュアスケートのシーズンも開幕♪
がんばれ真央ちゃん。今季も熱く応援してますよ~。


「ほっとココア。」6周年のお祝いをありがとうございました。
7年目もまったりのほほんマイペースで頑張ります!
これからも宜しくお願いしまーす。




さて、毎日が運動会ながった坊主と天然小娘です。




DSCF1335.jpg
兄なん、かくごっ!       おぅ!





DSCF1337.jpg
ちょやーーっ       おりゃぁぁぁ

(ブレブレの臨場感?)





DSCF1338.jpg
ふぎゃぁぁぁぁ       あちょーーーっ

(ブレブレのド迫力???)





DSCF1341.jpg
まだやる気らか?       ひななん、負けないもんっ






DSCF1344.jpg
本気だすぞ!       むきゃっ



虎太朗とひな、“おはよう”から“おやすみ”まで取っ組み合いをしています。
やっぱり、子猫の元気パワーを受け止めるのは、男の子のほうがいいんだろうね。
毎朝、私が起きるまで猫たちも一緒に寝て居ます。
で、「おはよう!」って起きた途端に、ひなが虎太朗に駆け寄って運動会開始!
毎朝、朝っぱらから賑やかな我が家です。


今思えば、虎太朗の子猫時代に取っ組み合いの相手をしたここあ、大変だったよね。
お互いにジャンプして、空中体当たり戦もしてたのよ~。
見るたびに、ひえ~~~! でした。
下が女の子だと、「虎太朗vsすもも」「虎太朗vsひな」の空中体当たり戦はないです。
やっぱり一番大変だったのは、ここあだわ。


みんな通る道だよね^^





みんな通る道といえば、いよいよ明日、ひなは手術を受けます。
ひな、痛い痛いしてごめんね。
がんばろう!





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



我が家のひとり猫男子の虎太朗君は、大忙し!
女子3猫に囲まれて華やかなハーレム状態にも見てるけど、実状はねぇ・・・



P1130518.jpg
コタくんは、とってもたいへんら!






DSCF0866.jpg
やる気か?          てかげん、むよーっ





DSCF0867.jpg
うりゃぁぁぁぁぁ        ちょやぁぁぁぁぁぁ






DSCF0868.jpg
かかってこい、ちびっ子!        ひななん、まけないっ






DSCF0869.jpg
うおぉーーーーーっ        ちゅわーーーーーーっ






DSCF0873.jpg
ひななん、おおきくなったら、じぇったい兄なんに、かつゅ!

なんかひなからメラメラと炎が上がってるように見てるわ。
大きくなったら勝てるといいね。




ここあ、虎太朗、すももとデッカいちゃんには誰ても飛びかかるひな。
でも、取っ組み合いの相手をしてくれるのは虎太朗だけなんですよ。
ここあとすももは追いかけっこが多いです。

虎太朗くん、ひなと取っ組み合いして、すももと取っ組み合いして忙しいんです^^
良いお兄ちゃんしてますよ。




世の猫男子諸君、「ハーレムでいいな」って思ったら大間違いだよん。
毎日が体力勝負だから(笑)





P1130570.jpg

仲良しさん!


行き倒れている虎太朗に、ひながバトルを仕掛けるのかと見ていたら、
ちょこーんと隣に座りました。


うほ、かわいい! と写真をパシャ





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。
現在、里親様募集をしている猫さんをご紹介!

まるちゃん
まるちゃん♀(1歳半)
たまをちゃん
たまをちゃん♀(推定5歳)

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!