2016.08.03 ネコモンGO

みなさまこんいちは!
暑中お見舞い申し上げます。



さて、ちまたではポケモンGOが大人気ですね。
その辺を歩いていても、スマホ片手にポケモンを探している人はすぐわかります。
私もその中の一人なんですけどね~。
毎日歩き疲れています^^;



そして我が家にも、モンスターが現れました!



IMG_4920.jpg
ヒニャゴン登場!


先週、ひなぽんは、ヒニャゴンになりました~。





IMG_4922.jpg
・・・・・あ?

あらら




IMG_4923.jpg
あえ・・・・・?

ぶつかっちゃったね




IMG_4925.jpg
お水、お水

上手に飲めるようになったね!



ひなぽん、脱肛してしまいました。
朝嘔吐してうずくまっていたので、様子をみようと近寄ると、
お尻(肛門)が出っ張っていて、ぎゃっ!
あわてて病院へ行きました。

ひなぽん、ウン○を出すのが大変なんです。
毎日でるから便秘というか、出すのが大変というかなんですけどね。
で、ウン○をしたときに、少しだけ出てきてしまいました。

お尻を舐めないようにエリカラでカバー。
これが大変で、落ち着くまでスーパーボールのように暴れて大騒ぎだったんです。
落ち着いてからは、かあちゃんにしがみついてべったりでした。

獣医さんからは、これ以上出たら手術だからといわれましたが、
なんとか悪化せず、今は普通のお尻で落ち着いています。

ネコモンとかって笑ってる場合じゃないんですけどね。
今だから笑って話せますが、当時はハラハラしてました。

ひなぽん、なんだか今年は病気のあたり年みたいです。
これからは何事もなく過ごせますように。



ちなみに、ポケモンは家の中だとなーーーーんにも出てきません。
歩くしかないんですよね。(健康的でいっか!)




人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



皆さま、こんにちは!
明けない梅雨はない・・・と思いたいけど、なかなか梅雨が明けない関東地方です。
今年の湿度は強敵ですね~。
先日、熱中症なのか脱水なのかでダウンしました^^;



さて、今回はいつも元気な虎太朗くんです!




IMG_4487.jpg
なぁ~でぇ~れぇ~~~♪

出たな、お化けポーズのなでれにゃんこ!

虎太朗のなでなで催促のポーズです。
最近、お腹に舐めハゲ作っちゃってるんですよね^^;




IMG_4488.jpg
なぁ~でぇ~れぇ~~~♪

シャコーンとしたお手手がかわゆいです(親ばか)




IMG_4489.jpg
早くぅ~、なぁ~でぇ~れぇ~~~♪

なでなでしないと、しばらくこのポーズのまま待ってるんですよ





IMG_4840.jpg
そういえば、こないだリンリンが「兄たん、ゆるゆる」言ってたけろ、
リンリンだってゆるゆるなのら♪


ん?





IMG_4841.jpg
ほらね♪

あらま!


暑いからね~
にゃんこもゆるゆるのびのびです。



遅くなりましたが、
7月7日、虎太朗が9歳になりました。
 お誕生日おめでとう! 

がった坊主も9歳です。
でも、おもちゃを追いかける姿は、9歳には思えません。
子猫のときのままの勢いなんですよ。
元気なおっさんにゃんこでいてね、虎太朗!

兄弟のみいちゃん、ロビンくん、お誕生日おめでとう!
みんな一緒に長生きしようね~。



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!


2016.07.01 あーん!

7月になりました! みなさま如何お過ごしですか?
梅雨明けしてほしいけど、ほしくない。
今年はものすごく暑い夏になるそうですね。
今からため息が出ます^^;


さて、今回は我が家のお茶目さん、凛の登場です!



IMG_4747.jpg
あーん




IMG_4749.jpg
あーん




IMG_4754.jpg
ぱくっ


リンぽん必死です。
食べそびれて床に落とすと、コタ兄ちゃんのお腹に入っちゃうんですよ。
虎太郎の、ご飯が落ちた瞬間の反応の早いこと、早いこと(笑)


お皿のご飯を食べ終わった後、2,3粒のカリカリを、
直接手から食べるサービスタイムがあるんです。
あーんっと口をあけて食べる姿、かわいいですよね♪






IMG_4469.jpg
キリッ! ここ姉たんのまねっこ


 6月21日に、凛は2歳になりました!

おめでとう! 




IMG_4509.jpg
兄たん、ゆるゆるっ





凛の視線の先には・・・








IMG_4510.jpg
ふごぉ~ ふごぉ~ 

ゆるゆるのコタ坊がいました。

テーブルの上で寝る季節がやってきたのか。。。。としみじみ



リンjぽん、2歳になりました。

いつの頃からか、眠りながらかあちゃんの脇の下をふみふみしなくなりました。
これ、可愛いんだけど、脇の下がチクチク痛かったんですよね~。
親ばかは、ひたすら耐えたw

いつの頃からか、ごはんをキレイに食べられるようになりました。
ウチにきた頃は、お皿からカリカリを撒き散らしながら食べてたんです。
コタ坊が拾って食べようとすると、すごい勢いで怒ってましたっけ^^;
コタ坊、子猫相手にタジタジでした。

そんな光景を見なくなった今、大人になったんだなぁって思います。


リンぽん、元気に暮らそうね!



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



みなさま、こんにちは!
6月になりました・・・・・といっても10日ほど過ぎてますが^^;


6月といえば・・・・



 ここあ女王陛下のお誕生日です! 

6月9日に10歳になりました~
こっちゃん、おめでとう!





IMG_4377.jpg
くるしゅうにゃい


ここあ姉さん、貫禄たっぷりです。
ここあちゅわん、美しくってよぉ~。 (毎日言ってまーす)





IMG_4452.jpg
にゃん!

ここあちゅわん、ラブリー♪ (毎日言ってまーす)





IMG_4453.jpg
あにゃ?

ズン!




IMG_4454.jpg
あにゃにゃ?  近すぎるにゃの

ズズン!





IMG_4359.jpg
でろ~~ん

ここあお得意の“魚拓”ならぬ猫拓ポーズ!
暑い季節に突入してから、部屋のあちこちででろ~んとするようになりました。
もちろん、もっふりお腹をワショワショしてますよん。



おしっこの潜血は相変わらずですが、時々病院のお世話になりつつも、
大きな病気をせずに10歳を迎えました。
これからいろいろあるんだろうなと覚悟はしていますが、
元気いっぱい長生きしてほしいです。

動きはのんびり落ち着いてくるお年頃ですが、
身体能力は、まだまだ若いジュニアチームに負けてないですよ。
突然、俊敏なおデブになります(笑)
元気! 元気!



ひなの体調不良で書きそびれていましたが、
6月24日に、ひなをビルの隙間で拾ってお持ち帰りしてから4年になりました。
体調を崩して1ヶ月したころから、ようやく走り回るようになり、
いつもの元気なひなぽんに戻ってきました。
一時はどうなることかと思い、覚悟を決めないといけないのかとも思いましたが、
元気になってくれて本当によかったです。


この時期、仕事をしていると窓の下から
「ニャーニャー」と子猫に呼ばれるのではないかとハラハラしています^^;

もし呼ばれたら、今度こそ優しい里親さんを探そうと思います。



人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!



みなさま、こんにちは。
もうすぐ5月も終わりですね。
今日は、雨模様の関東地方です。


さて、本日は 親バカ万歳! なお話で恐縮です^^;

登場するのは、我が家の女王陛下ここあ姉さんですよぉ!




IMG_4219.jpg
ここあたん、まだ9歳





IMG_4222.jpg
きゅるぽーん♪

か、か、かわええぇ~。(親バカで恐縮です)

ここあ姉さん、もうすぐ10歳
可愛らしさは健在です!
というか、ウチの若い元気娘たちには、まだまだ負けてませんね^^






IMG_4277.jpg
ペロペロペロペロ

ここあ姉さん、手のひらを舐めるのが大好きです。
「もうおしまい」と手を引っ込めると、「まだダメ!」とばかりに、
ホールド状態でペロペロ続行になるのでした。






IMG_4280.jpg
トントンしてにゃーん

もう一つお気に入りは、テーブルの角でお尻トントン。
こたつ布団を片付けてテーブル状態になったら、今年もおねだりが始まりました。
(こたつ布団があるとやらないのは、なぜだろう?)
こちらも途中でやめると、「うにゃー!」と催促されるんですよ。
だから、わざと途中で手を止めます^^;
催促する様子が、可愛いからぁ~。(親バカで恐縮です)





人気blogランキング 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫


☆ 埼玉より里親様募集です ☆
(画像をクリックすると大きくなります!)

虎太朗の保護母のチェスさんが、たくさんの猫さんを保護しています。

koneko.jpg

猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。


素晴らしい出会いがありますように!